アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニジマス」のブログ記事

みんなの「ニジマス」ブログ

タイトル 日 時
解禁日
解禁日 毎年3月第三日曜日は所属する漁協の解禁日 自宅から車で10分程度河川、しかも8時からなので7時に出発 現地の好ポイントにはすでに大勢の釣り人が近くのス−パ−の駐車場に止めて7時45分まで待機 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2017/03/19 10:24
放流ニジマス釣り
放流ニジマス釣り 今日は釣りの予定が無かったけど近所の先輩から1日に10匹程頼むと言われ出かけた ワシの所属する漁協なので勿論無料 開始は8時だけど6時40分に、自宅から車で10分程度なので余裕の出発 7時15分頃支度して河川に降りると大勢の釣り人が居た ちょっと下流に下がりここぞって言うポイントに時間の来るのを待つ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/03 11:02
餌を忘れた!
餌を忘れた! 昨日の午後餌のミミズ君を取って来た もちろん今日の釣行の為に 毎年この時期しか出来ない超藪沢へ 現地に着いて あっ っと気が付いたら 昨日取ったミミズ君を忘れて来ちゃった、忘れない様に玄関脇に餌箱を置いたのに ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/27 09:58
放流物!
放流物! 今日はワシが所属する漁協の解禁日 同じ漁協でも河川が違うと今年から解禁日が1週間違うので大勢の釣り人が訪れると予想した 解禁河川はワシの自宅から10分程度だけど解禁時間が8時なので7時に出発 ここ数日気温上昇なので融雪がバンバン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/20 12:01
久しぶりのニジマス釣り!
久しぶりのニジマス釣り! 6月27日に渓流へ その後は全然行かなかったので今日は渓流に行こうと3時にカ−チャンに起してもらった 3時半に出発の予定 車に積み込んで さて餌のミミズ君の入ってる餌箱を見たら 一匹も居ない 1ヶ月半もそのままにしてたので全部暑さで解けてしまった様だ 今日は中止! また、布団に潜り込んだけど寝着かれない、そんじゃ予定外の里川で残りマスでもやるか〜 5時前に出発 堆肥場でミミズ君を調達 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/08 09:04
炎天下の釣会!
炎天下の釣会! 昨日は暑かった、 夜になっても気温下がらず、 今朝は寝苦しくて4時に目が覚めた 多分 熱帯夜だったのかも?  そんじゃ ホ−ムの小さい河川へ飛んで行こう、少しは涼しいかもってんで飛び出した、現地に着くとすでに1台の車が止まってる、小さな河川なので先行者が居れば確実に釣れないのであきらめ、帰宅途中で アット思い出した、ホ−ムの漁協は釣会があった、開始は9時だけど7時頃に到着 今日のご飯はミミズ君 ニジマスとヤマメなので多分 釣れないだろうけど時間潰しにはもってこいだネ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/11 11:26
何処も釣師でいっぱい!
何処も釣師でいっぱい! 8月25日に釣行した河川へ飛んで行った 昨日は、ほんのわずか降雨があったけど、河川を覗いてガッカリ 25日の半分位の水量 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/01 11:23
今日の河川も渇水!
今日の河川も渇水! 予定してた河川方面は降雨が無くて中止 あっちこっちの河川の状況を調べたが芳しくナイ、 仕方がナイので年券を購入した河川へ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 12:24
8mの竿が折れた
8mの竿が折れた この3連休は静かにしてた、台風の雨を期待してたけど、こちらの信州の北方面ほとんど降雨ナシ 一応予定してたので4時に出発、もう辺りは明るくなってる、目的河川は先週の17日ワシが所属する漁協で釣会があった河川の上流 林道を入って2分足らずで通行止め ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/21 12:22
ニジマス釣会
今日はワシが所属する漁協のニジマス釣会  8時開始なので6時に起きて7時に自宅を出る、車で10分位の河川なのでネ この組合は毎年3日に行ってるけど ワシは十数年ぶりに釣行 本来なら岩魚さんを狙ってたけど。 この頃歳のせいで体力が無くなって渓流釣はイマイチって感じ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 11:07

トップへ | みんなの「ニジマス」ブログ

信州迷〜人 ニジマスのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる