信州迷〜人

zoom RSS 天空の渓は!

<<   作成日時 : 2018/05/08 11:13   >>

今日も友人のさとうさんと天空の渓に釣行
GWに釣り人に寄るいじめがあったので相当スレてると覚悟はしてたけど。
昨日の雨は標高1550mの渓にはほとんど影響がなかった

融雪で流量は多くて対岸に渡る事は出来ない、 幸いにも片側だけでこの時期は草も生えてないので高巻もしたけど楽ちんだった これで釣れれば文句ナシだけどナ〜

最初に釣れたのは25p級のイワナさんだ

天然イワナは何時見ても綺麗だ 大きなポイントではほとんどアタリなし 絶対に釣れるポイントだけど、ご飯を振り込むと逃げて行くイワナさんが確認出来る それだけスレてる証拠だネ〜
大きなポイントで粘ると目印が引き込まれる こりゃ大物化と思えば、そうじゃナイ スレで掛かって来るので強い引きを味わった  他のポイントでも同じ現象 スレてるので餌に食いつかない訳だ

さとうさんの釣り姿

標高が高いので河川周りはまだ新緑になってナイ

あまりにも釣れないので8時45分で終了
今日の釣果  天然イワナさん 8匹

帰りに桜かと思って近寄ったらワシの知らないこんな花が咲いてた

お世話様でした。
早朝の渓流歩きはとても気持ちよかったし、良い運動にもなりました。
天然岩魚は味噌漬けにしてみます。
さとう
2018/05/08 12:24
今日は有難う御座いました、帰宅後2杯飲んで昼寝したらシッカリと2時間も
味噌漬けですか? こりゃ美味いですヨ、この大きさならドブ漬けで8時間程度、焼く時は味噌を若干付けて焼くと味噌の焼けて香ばしですヨ
迷〜人
2018/05/08 15:18
 良いイワナですね、連休明けの悪条件で8匹!!!。渓流・岩魚・花の写真いつもありがとうございます。融雪が収まるころがたのしみです。
メージンファン
2018/05/08 21:55
連休は運動不足で体がなまったので、体をほぐしに行っただけ、釣れなくてもともとの気持ちでした、でも釣れて良かったです
今年の何処の渓流も風倒木が物凄く多いですヨ