信州迷〜人

zoom RSS 今日もワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2018/03/31 18:48   >>

今日はONUさんとワカサギ釣りに出かけた
昨日も日中の気温が上がらず寒かったが今朝の温度も-3℃ 数日の高温に慣れた体には応えるネ〜

最初は風も無く平穏だった、

9時頃から風が強くなり体感温度が下がる 寒さを予想してたので前回より防寒対策バッチリだが手先が冷たい
巻き上げてゴタゴタ数分絶てば仕掛けが落ちない 穂先でラインが凍ってる でも強く引っ張れば簡単に落ちて行く
今日はONUさんと待ち合わせ場所着いたら直ぐにONUさん到着、慌てて支度してONUさんの車に荷物を積みこむ  何時ものコンビニで買い物する時 あっ! お金車に置き忘れた
ONUさんに必要最低限のお金を借用  その為、釣りの時は飲まず食わずで一生懸命にやったけど釣果が伸びない
釣れるワカサギも前回より小型が多い
ONUさんは満足の大きさだと言ったけどワシは前回の大きさが頭に入ってるので物足りない 数も出ないのも原因かも

今日の釣果
       ONUさんは満足
       ワシは トホホホ

お疲れ様でした。 9時過ぎからの冷たい風には、参りました。
多点掛けを狙いすぎて、最初のアタリで合わせた後、そのままにしていると、はずれるのが多かったです。欲張らずに一匹ずつ釣るのが正解と気付くのが遅すぎました。
ONUさん
2018/03/31 20:47
若様終わりました
道具を整理整頓して 10月にそなえます。
4月から  南会津で渓流です。
若様とは 手巻きリール&45センチの迷〜人さん
仕様の 竹竿を楽しみながら作ってますょ。
農道です
2018/04/01 08:32
ONUさん 昨日は有難う御座いました、お陰様で楽しく釣りが出来ました(謝)
ワシは1匹ずつ巻き上げに大変ですがこれが若干良かったですが前回より少なかったのが残念でした
7日もヨロシクです
迷〜人
2018/04/01 10:29
農道さん 終わりましたか?
ワシも2月末で終了しましたが秘密の場所に釣行してナイので道具をまた出して行きましたヨ
渓流は3月初めからやってます、来週の4日も渓流予定です
迷〜人
2018/04/01 10:35

今日もワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ