信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 野尻湖ワカサギ解禁日!

<<   作成日時 : 2017/11/01 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は野尻湖ワカサギ釣り解禁日
仲間のさとうさん・マイマイさんと出掛けた ヒメマスの出航時間と間違えて6時半にボ-ト屋さんに着いちゃった
道理で人が少ない訳だ ボ-ト屋さんも開いてないので桟橋入り口に荷物を1番で置いた
ところがワシと同じ位の高齢者が桟橋の柵の鍵を開けて船に荷物を置いて来るジャン  どう言う神経の持ち主か 幸いにも人数が少ないけど座席は指定してあったので良かった
画像画像


船内で上州のコバッチさんも同船 彼は若いけどカ-チャンをもらってから大分太ったナ〜
同船と言えば越後の荒川さんも居たネ〜
画像


 定刻に出向してワシ等の乗ってるマリ−ナ2号船は深さ25m付近にアンカ-を落とす この場所は風がまともに当たるので船は左右に揺れて底が取れない 本当に釣りズラいポイント 此処で2時間も費やしたけどワシはたったの8匹  
あまりにも釣れないのでマリ−ナ1号船近くに移動 この名所は23m付近で波が高いけど左右の揺れは小さい これで底が取れたのでアタリがハッキリ解る ダブルが15回 トリプルが3回もあった
ワシは前期の終了したままの道具なのでメンテ不良の為かトラブル続出しちゃった 
この時点で釣り気半分に

今季からマリ−ナは船内禁煙 ヘビ−スモ−カ-のワシはしょっちゅう船尾のタバコを吸う場所に席を立つ
これがつらいネ〜  この1回の動作で1〜3匹釣果が違って来る 喫煙可能なボ-ト屋さんを探さなきゃ

定番の妙高山も雪で白くなってる
画像


午後はアタリが出るけどほとんど乗らない 7〜8回に1匹とか  これは穂先に問題あり
本来なら午後になれば穂先を替えるけど今日はそのまま続行したのが間違いだった

今日の釣果
       1号船から239匹
       2号船から182匹
       
       佐藤さん 100に近い
       コバッチさん 155匹
       マイマイさんも同じ位
       荒川さんも同じ位
       ワシは 180匹
        





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
解禁お疲れさまでした。
あれ?タバコは辞めたのではなかったでしたっけ(笑)
何だかんだいって竿頭おめでとうございます。
ノア
2017/11/01 18:34
開幕、大変お世話になり、ありがとうございました❗ぜひワカサギ熱も上げていただいて、ワカサギたくさん楽しみましょう❗
マイマイ
2017/11/01 19:43
ノアさん 止めようと思ってますが逆に最近本数が増えて来ました

船内の竿頭はワシじゃないですヨ たまには竿頭を取って見たいですけどネ!
メ〜ジン
2017/11/02 08:02
マイマイさん 昨日は有難う御座いました

前期も4回 今季もあまり乗り気になってませんがヒメ様には嫌われてるけど乗り気になってますヨ
それでは5日 ヨロシクです
メ〜ジン
2017/11/02 08:08
シーズンインですね。
たしかにコバッチさんお肉がつきましたね、  僕も明日から近場へワカサギ釣り行きます
丹生湖が不可になりましたので
農道です
2017/11/02 09:14
いよいよ始まりましたが、なんか気乗りがあまりしません
歳と共に釣果が落ちてるのが原因かも?

農道さんの明日は鮎川湖? 釣れてる様ですから頑張ってヤ
メ〜ジン
2017/11/02 15:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
野尻湖ワカサギ解禁日! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる