信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓は完全に秋だ〜

<<   作成日時 : 2017/09/28 14:10   >>

トラックバック 0 / コメント 10

昨日釣行したので疲れが残り今朝は6時ごろ目が覚めた
外を見れば雨降りジャン でも雨脚は弱い 孫に駅まで送くり届けてもうひと眠り 9時頃目が覚めたので外を見れば おおお!結構強い雨 そんじゃ渓流に飛んで行かなきゃ
今季は有終の美を飾ってなかったので急いで支度 9時半に雨の中を出発
現地の河川に行く途中の河川は? この雨じゃほとんど影響ナシの様に見えるナ〜
現地の河川も若干水量は増えてるが濁りは全然ナイ
画像


本当に良いポイントではアタリナシ 瀬のポイントでアタリが 
画像

25pクラスの♀ またまたイクラが取れるナ〜  周りはもう秋だ 紅葉もバッチリ
画像


小型で魚籠に入らない20p未満のイワナさんもお腹な空いてるのか釣れて来る
渓を歩いてると風が強いので木の下に居れば大粒の滴が落ちて来る
 
画像

魚籠に入った2匹目も♀だ  塩焼きにするのは♂の方が脂が乗ってて美味いけどイクラで我慢
その後は1匹のみ たった1時間で3匹だからワシ実力としては有終の美を飾ったと思う 今日で渓流釣りの道具は全部仕舞う

帰りの道路は
画像

画像

天空の渓はもう秋本番

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい斑点の天然岩魚さんですね
僕も今期終了しました。
元気いっぱいな迷〜人、年とらずの仙人みたい!
農道です
2017/09/28 17:30
 有終の美、今年も楽しませていただきました、ありがとうございます。岩魚に渓流に山の紅葉の写真もありがとうございました。来シーズンもたのしみにしています。
メージンファン
2017/09/28 22:00
農道さんも有終の美を飾ったと思います

寄る年波には勝てず近間の河川で釣行時間も長くても3時間未満 本当に老体に鞭打ってますが、鞭打つ手が動かなくなりました 
メ〜ジン
2017/09/29 06:10
ファンさんお早うさんです
今日は渓流釣りの道具は全部仕舞います、魚種が違う道具を出しますヨ
来年も頑張りたいですが歳なのでどうなるか自分でも解りませんが来季もヨロシクです
メ〜ジン
2017/09/29 06:17
渓流最終釣行お疲れ様でした。目も良くなって、増々好調ですね、次は姫様・若様ですか?

邦ちゃん
2017/09/29 15:08
相変わらず短時間での釣行で綺麗な岩魚を釣るんですから流石です。
目の方も良くなられたみたいで良かったけど、お魚さんには良くないですね^^;

私も日曜日に渓流の道具を片付けました。これからはワカサギ1本になります^^
ノア
2017/09/29 16:07
邦ちゃん お陰様で
次は姫様と若様ですがとりあえずkoizumiさんと同じく1日は姫様を予定してます
メ〜ジン
2017/09/29 17:38
ノアさん こんばんは
目の方は良くなりましたが逆に体のあっちこっちが悪くなりましたので釣行が少なくなりました

あれ〜 1日姫様に来るのでは? 邦ちゃんはダメって言ってたけど!
メ〜ジン
2017/09/29 17:44
あらら〜あまり無理をなさらないでください^^;

1日は上手な方々が行きます^^私は行けないんです〜。
今年は、もう野尻湖の姫に行けないかもです^^;
ノア
2017/09/29 19:38
8日または9日予定しようと思ってたのに 勿論ノアさんの席もありますヨ
メ〜ジン
2017/09/30 06:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓は完全に秋だ〜 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる