信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は惨敗!

<<   作成日時 : 2017/08/12 11:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

9日に良い思いをしたので今日はONUさんと飛んで行ってみた
昨晩の長野市は大雨警報が発令されたので天空の渓も大雨間違いナシと思い昨晩は9時に布団の中
今朝起きて調べると天空の渓方面はほとんど降ってない   ガッカリ!!
それでも間違って釣れる可能性もあるので予定通り  現地に着いて河川を覗くとまたまたガッカリ!!
まあ〜せっかく来たので竿を出す事に
画像

画像

水量は多いけど濁りはほとんどナシ

最初のポイントで行き成りヒット
画像


こりゃ今日も爆釣かな  ところがその後アタリが出ない 何か所目のポイントでやっとアタリが
画像


入渓地点から上流へ400m釣り登り この先は遂行できないので入渓地点迄戻り 今度は下流へ釣り下がる
ONUさんの釣り姿
画像


片側が遂行出来ないので流れが広い場所で何とか対岸に渡った  アタリがあれば問題ナシだけど、今度も相当の高巻しなければいけない場所に到着
ONUと相談して横断する事に 流木を拾って杖にしながら腰までの水量の中を通った 怖かったけど何とか渡る事出来た。ワシ一人なら絶対にこんな事はしないけどONUさんと一緒だから

ONUさんにもアタリが出ないので今日は中止
アタリが出ない時は歩いちゃうナ〜  3qは歩いたと思う 久しぶりの長距離釣行だった!

今日の釣果
       ONUさん  4匹
       ワシも    4匹

帰りに 猿の群れに遭遇
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 またまた天空の渓、いいですね先日の怖いような流れではなく釣り友と。もうお盆今年の渓流釣りもあと何回いい条件の日がくるでしょうか、写真ありがとうございました。
メージンファン
2017/08/12 15:05
今日は、お疲れ様でした。 あの川は、条件が悪いと、ボーズを
頂くことが多いので、今日は良かったことにしましょう。久しぶりに結構、体を使ったので、晩のビールが旨いこと、間違いなしです。 おみやげ、有難うございました。
ONUさん
2017/08/12 16:05
ファンさん 今日は濁りが無かったけど水量は多かったですヨ 対岸に渡る時は怖かったです

禁漁迄45日ですが多分8月の1〜2回程度 9月は事情があって渓流はムリかも
メ〜ジン
2017/08/12 18:07
ONUさん 今日は有難う御座いました
久しぶりに長距離歩いたので帰宅後2時間ほどバッタンQでした。この時間も飲んでますが今日も早寝です

次回はK川の支流に行きましょう 
メ〜ジン
2017/08/12 18:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は惨敗! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる