信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の渓は入れ食い

<<   作成日時 : 2017/08/09 12:31   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の台風5号の影響で信州の河川は何処も大増水
県内の雨量を調べると天空の渓方面が結構降ってる様だ そんじゃ今日は飛んで行かなければ
平日だし雨も降ってるので今日は5時に出発

現地に近ずくに連れて大粒な雨が降ってる 入渓地点支度は確実に濡れるので途中の橋の下で準備
途中の温度計は17℃ 暑さに慣れた体ではチョット寒い
6時半ごろから釣り開始

今日は結構風が強い 降った雨が木の葉に着いて 行き成りまとまって落ちるので合羽を着てても浸み込む
河川に下りると濁りが入ってて水量は物凄い
頭で雨除けして撮った 防水デジカメじゃないので水滴のアタラナイ様に大変
画像

画像


当然対岸に渡る事が不可なので片側だけの遂行  高巻とヤブコギで半分は時間が取られるが岸側の若干流れが弱い場所で食い付きが早いか 木の枝や草に引っかかるかの勝負  食い付きの方が早かった
画像

天然イワナのオンパレ-ドだ!

流石にこれ以上の遂行はムリなので中止  釣行時間 約2時間

今日の釣果は 何と魚籠一杯の21匹
帰りにも温度計を見たら同じ17℃  着てる物はビッショリ 寒いけど釣果良いので気分は暖かいネ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わたすも行って来ますたが、完敗です(涙)。
邦ちゃん
2017/08/09 19:06
何をおしゃいますか!! 邦ちゃん
条件が悪い時でそれだけ釣れれば、すんばらしい腕前
ワシももっと精進せねば
メ〜ジン
2017/08/09 20:16
 怖いくらいの水量にみえますが、大漁、いつもすばらしいです。写真を撮るのもたいへんでしょうね、ありがとうございます、ホームグランドでしょうがご安全に!
メージンファン
2017/08/10 22:02
流れを見てると吸い込まれそうな感じです
歩く時も木や岩に片手で捕まりながらゆっくり歩いてます 
この河川は年券ですヨ
メ〜ジン
2017/08/11 07:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空の渓は入れ食い 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる