信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もヒマなので渓流散歩

<<   作成日時 : 2017/07/26 10:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨晩、寝る前に降雨の状態を調べたら、天空の渓方面にまとまった雨の予報があった
カ-チャンに明日3時半に起こしてくれる様に頼んだ
起こされたら自宅でも弱い雨が降ってる 朝飯を食べて4時過ぎに出発  現地に近ずくに連れて雨が止んで来た、 河川を覗くと な〜だ 普段よりほんの少し水量が増えてるだけジャン
画像


濁りもナイ 条件が良くナイな〜 せっかく来たので竿を出してみる 
やはりアタリが出ない 5ヵ所目のポイントでやっと出た
画像

深みのあるポイントではほとんどアタリなし 若干深いかなって思う流れの早いポイントでヒット
画像

画像


入渓時の温度計は16℃
画像

毎日30度前後の温度に慣れた体ではチョット寒かった 雨が止んでたけど周りの木から滴が落ちるのと、藪漕ぎなので雨具を着用してたのが幸いだった。

入渓して500m程度、竿を入れたが今日はたったの6匹



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 こちらで天気予報を見ていると、長野・新潟あたりで雨が降ってるようにみえますが、少しずれるとあまり降ってないのですね、いつも好条件とはいかない中、釣果はすばらしい!石の上の岩魚はまるまると太って、頭が小さくみえます。こちらは連日の猛暑でクラーつけっぱなしです。
メージンファン
2017/07/26 11:13
確かに雨があるのですが 問題は目的河川上流に降らないと釣行しませんヨ  今の降雨は本当に場所によって全然違いますから

画像のイワナは撮り方によってです これからのイワナはイクラや白子が採れますし、身に脂が乗ってきてコツ酒に丁度良いですヨ
メ〜ジン
2017/07/26 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日もヒマなので渓流散歩 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる