信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 藪沢

<<   作成日時 : 2017/07/09 10:36   >>

トラックバック 0 / コメント 13

今日もヒマなのでビリ-さんとイワナ釣
今日の河川は超藪沢 この時期は釣り人が多くなるので藪沢を選んだ  しかし現地の河川にわずかだけど
人の入った形跡があるが数日前の物と思われる
画像

画像


この河川は小さくて藪沢なので漁協の放流は一切ナイ 釣れるのは天然イワナのみ
ビリ-さんの釣り姿
画像

画像


遂行するには周りが藪なので全部河川の中を歩く訳だが 何しろビリ-さんは若いので遂行が早い
ワシはビリ-さんの跡を追いかけるだけ たま〜に竿を出せるのはビリ-さんがハリスを切って付け替える時
釣れるのはこんなチビッ子ばかり
画像


そんじゃビリ-さんに任せてワシは林道を歩く 林道脇には無数の山アジサイが   チョット早いけど
画像


これ以上遂行が不可の場所でワシはビリ-さんが来るのを待って終了

今日の釣果
       ビリ-さん 6匹
       ワシは  0匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はありがとうございました。 久々の薮沢釣行。釣りの感覚すっかり忘れていました。 しかし、釣れた時の「ビィビィビ」は気持ちいいですね!  次回もご指導のほどよろしくお願いいたします。
ビリー
2017/07/09 18:36
 天然イワナの藪沢いいですね。写真ありがとうございます。
メージンファン
2017/07/09 22:06
ビリ-さんヤ 後を付いて行くだけで精一杯で釣りのアタリは解りませんでしたヨ
次回はもうチョット大きな河川へご案内です
メ〜ジン
2017/07/10 08:32
ファンさん 其方の豪雨の被害はありませんでしたか?
渓の復活に時間が掛かりそうですネ
此方は毎日真夏日が続いてます 今日は猛暑日です
メ〜ジン
2017/07/10 08:39
 ありがとうございます。大雨は降りましたが、幸い被害はありませんでした。こちらに引っ越してからは渓流釣りに行った事がないので渓の方の状況は全くわかりませんが、この豪雨では大変なこととおもいます。最近は地震も雨も極端な気がします。
メージンファン
2017/07/10 16:06
被害が無くて安心しました
そうですか、まだ行かれてないのですか、ワシの知り合いが居ますので下記のアドレスにアクセスして下さい
http://www.geocities.jp/fyjnn518/
お願いすれば同行して頂けると思います

>最近は地震も雨も極端な気がします。
 それは言えますネ 最近も信州南部地震がありました
 この地区は渓流釣りのメッカです、若い頃は良く釣行 しましたが、現在は行ってないので様子、解らずです
メ〜ジン
2017/07/11 08:42
上記アドレスに間違いがありました
http://www.geocities.jp/fyjnn518/newpage1.htm
メ〜ジン
2017/07/11 09:02
 ありがとうございます。車もやめましたし、釣りも、メージンのブログと本にしようかと思ってるところです。もともと5月の連休とお盆の休みくらいの釣りだか渓歩きだかわからない程度のものでしたから。
メージンファン
2017/07/11 10:38
ファンさん本を出すのですか? 素晴らしいです 楽しみにしてますヨ 
ワシの釣歴は約67年です、その内渓流は48年位 まだまだ未熟者です 
メ〜ジン
2017/07/11 15:12
言葉が足りず申し訳ありません。釣りの本を読んで楽しもうということで、近くの海でハゼ釣り位と思いながらも、一度も行ってません。福田蘭童氏の本で、アユ釣りの秘密の餌の話・・・本当にアユの餌釣り出来るのですかね?(どんな餌か書いてありません)。
メージンファン
2017/07/11 18:44
了解です
海釣りはほとんどしないので解りませんが、アユの餌釣りの経験ありですヨ 一番は毛鉤 二番の餌はイクラです
メ〜ジン
2017/07/12 07:50
渓流もヒメマスも厳しいですね!

この時期何をやっても釣れません。アユもダメになってきました。どうすればいいのやら・・・

meijinほどの引き出しが有ればいいのですが・・・(泣)
koizumi
2017/07/12 15:55
Koizumiさん もうアユ、ダメですか? そうなれば他県に遠征するか・渓流釣りですネ。 来週からワシもアユ釣りに入る予定

渓流釣りの河川情報はワシの方が若干引き出しは多いかナ!
meijin
2017/07/12 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
藪沢 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる