信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降りの渓は

<<   作成日時 : 2017/07/02 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の未明から信州は雨降り 長野市でも50mm以上の雨量
あの渓は? ってんで調べたら90mmも降ってる
 
今日はご飯のミミズ君を確認して出発 外は相変わらず雨降り 目的河川に近ずくにつれて雨脚が強くなって来た、 途中のトンネル内で支度をして現地に 強い雨なので合羽を2重に来てヤブ漕ぎしながら河川へ降りる
水量は濁りはナイけど物凄く多い
画像


対岸に渡る事不可 7.5mの竿でも対岸のポイントには届かない 入渓地点から上流へ釣り上がる
もう最初のポイントからアタリがでる 画像を撮ろうとしたけど強い雨なので中止 ワシのデジカメは安物で防水じゃナイのでネ〜

小降りになったので撮ってみた
画像


アタリは頻繁にある こりゃ制限間違いナシ 自分でもニヤニヤして来たネ〜
対岸に渡れないので藪漕ぎしなければ 苦労しても もう片側遂行出来ず  そんじゃ入渓地点に戻って下流をせめてみた 相変わらずアタリは出るネ〜  下流も行き止まり! 高巻をする事は可能だけど時間が掛かるのと雨降りで斜面が滑る可能性あり 増してや単独なので危険を感じた

入れれ釣れるけど今日は此処で中止
制限には未達成だけど21匹の釣果 帰りの途中で釣り人の車が2台止まってた ワシと同じで頭がおかしい仲間がいたネ〜
合羽を2枚着てたけど首回りと両腕がびしょ濡れ  寒いのでヒ−タ-ON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ありがとうございます。雨の中の岩魚の写真と大漁の情報。寒いのは困るけど、イワナ釣りに雨はいいですね、長野県の天気予報が雨だと、ブログが楽しみです!
メージンファン
2017/07/02 14:17
この河川は源流地帯なので濁りが少ないんですヨ
この水量に濁りがあれば爆釣なんですがネ〜
たった500m前後歩いただけなのに昨晩は8時頃には
バッタンQでした。

今朝も雨降り 今後の雨量をみて明日予定します
メ〜ジン
2017/07/03 07:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降りの渓は 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる