信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 何処の河川も釣り人だらけ!

<<   作成日時 : 2017/06/27 12:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

この時期は何処の河川も釣り人が多いので場荒れが激しい
そんじゃ久しぶりに藪沢にでも行こうと、 カ-チャンに3時に起こしてもらう約束 ところが起こされたのは4時ジャン 自宅から75分程度の距離なので急いでご飯食べて出発も4時半頃になっちゃう
自宅から1時間弱で行ける河川に変更
現地の温度は14度 河川は豪雪地帯だけど雨がナイので河川は渇水状態
画像

おまけに足跡が無数にあるので今日はボ−〇を覚悟した。

何か所目のポイントでアタリが これでボ-〇はまぬかれたネ〜
画像


その後もアタリは皆無 でも本当にアタリは厳しいけど粘るとアタリが発生する
画像


予定の釣り終了場所より200m位で終了 戻る途中は北側斜面の竹藪 もう遅いと思ってたタケノコがバンバン出てるジャン! もうタケノコ採りに夢中 
今年の根曲竹のタケノコも異常だ、 過去に6月27日まで採った事ナシ
今年は残雪が多くて、その後の降雨が少なかったのが原因かも?

今日の釣果
       イワナ 4匹
       タケノコは今季最高

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 渇水に足跡だらけの渓流で釣るのは、どういう釣り方をするのでしょうか・・・、今日も岩魚の写真、ありがとうございます。タケノコ今季最高!とは、きっと皮をむくのが大変なのでしょうね。
メージンファン
2017/06/28 14:05
ファンさん 釣の本に出てる事や名人が言ってる事との逆の釣り方ですヨ
ワシの釣り方は、糸は太く餌はぎこちない流し方で錘は大きめ 餌は解禁当時はイクラですが融雪が出る頃から禁漁迄ミミズ1本です
タケノコはリクエストがあった人に配布 自宅ではせいぜい50〜60本程度です
メ〜ジン
2017/06/28 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
何処の河川も釣り人だらけ! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる