信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の渓は暑かった

<<   作成日時 : 2017/06/20 12:28   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣
釣りだけじゃなくタケノコ採りも兼ねてるからリックを背負う リックの中はレジ袋のみなので軽い
画像

河川はなだらかなので歩きやすい
この時期で渇水なので簡単に対岸に渡る事可能だ

画像

さとうさんの釣り姿
今日は活性が高くナイね〜 最初のポイントでアタリが出たけどミミズ君が半分食いちぎられてる
良いポイントではアタリなし つまらないポイントからは でたネ〜
画像

画像

型が良いのがヒット つまらない小さなポイントでアタリが出る 
ここぞって思う良いポイントにはイワナが居ない訳じゃナイ 釣り人が大勢入るのでスレてる様だ
そうと近ずいても魚影が走る姿が確認できる
2時間近く釣ったけど釣果はたったの6匹

これからが本番のタケノコ採り 竹藪に突入するけどこの竹藪のタケノコは大きくなって細い
そんじゃ場所を移動する 
此処も大きくなってる ワシは本来なら20cm未満のタケノコしか採らないけど今日は25p位まで採った
画像


今日の釣果は
        イワナが6匹
        タケノコは 少々
今日の渓は朝の内は寒かったけどタケノコ採りの頃は気温上昇で汗ビッショリ 暑かったナ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日もいい写真ありがとうございます。水が少なくても釣ってしまうのですね!タケノコも大量と見えますが。お節介ですが、メージン一人でなく、さとうさんと一緒という事だと安心してブログが見られます。こちらでも依然住んでいた住宅団地にイノシシがでます。日本中、野生動物が増えているようですね。
メージンファン
2017/06/20 16:30
お世話様でした。
この河川の釣りは自分には難しすぎますが、渓流歩きは運動にもなるし、清々しい気持ちで楽しいです。
またご指導下さい。
さとう
2017/06/21 06:11
ファンさん お早うさんです
水量が少ないのでポイント選定が苦労でしたが何とか姿を見る事出来ました。
タケノコは普段は5sですが昨日は半分でしたヨ

長野市でもイノシシが出没してます、気を付けなきゃです。
メ〜ジン
2017/06/21 08:02
さとうさん 昨日は有難う御座いました
昨晩は晩酌はタケノコ三昧で8時にはダウンしてました
2時間程度の釣行で高齢のワシには相当疲れが出たのでしょうネ〜
次回もヨロシクです
メ〜ジン
2017/06/21 08:07
相変わらず絶好釣ですね。 私は、日曜日にお山の水汲みがてらT川に入りましたが、12センチ以下のイワナ君2匹にからかわれました(勿論リリース)。
高山村ではタケノコ遭難2件でました。お気をつけください
ビリー
2017/06/21 21:10
ビリ-さん こんにちは
ワシの腕から言えば上出来でした
たまにはこんな事があるので止められないです

タケノコは河川敷で採るので小さな竹藪ですから川の音が聞こえる範囲ですヨ、迷う事ナシです
メ〜ジン
2017/06/22 10:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の渓は暑かった 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる