信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い!

<<   作成日時 : 2017/06/17 11:34   >>

トラックバック 0 / コメント 2

14日に友人のさとうさんと釣行した河川が活性が高かったので今日もヒマなので行って見た
今日は前回より下流に入渓
画像


大石がゴロゴロしてるポイント 毎日釣り師が攻めてるのが一目で解る 砂地に前日の足跡がバッチリ残ってるのが確認 天然イワナので心配してたが 最初のポイントから27pクラスが食いついた
画像


梅雨に入ってるけど信州北部ほとんど降雨がナイので河川の水量も少ない この時期にしては場所を選べば対岸に渡る事が簡単に出来る

入れるポイントで確実に釣れるネ〜
画像


天然物は顔もデカイが尻尾もデカイ 黄金色に綺麗なピンクの斑点 
画像


途中の温度計は5度 流石に渓は寒くて体が寒さで身震いする、特に手先は感覚がなくなる、餌のミミズを張りに刺すのも難儀する 1時間20分程度で終了

渓の両側にある竹藪に目が移る タケノコが目に入るので車に戻る途中で採る
画像

わずかだが採れたので帰宅後2軒に配布した 喜ばれたネ〜 勿論我が家でも今晩はタケノコ三昧

今日の釣果
       イワナ 11匹
       タケノコ 200本位

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 素晴らしい!水量すくなめに毎日釣り師が入るところで、今日もイワナもタケノコも大漁ですね。本当に立派な尾びれですね。こちらも梅雨入り宣言後雨が降りません、今年は空梅雨なのでしょうか?
メージンファン
2017/06/17 21:54
雨も少ないのでタケノコは一気に生えないので長い期間楽しめてますヨ
この河川も本来ならこの時期にこんなに釣れる事がナイのですがネ〜 今年は何か異常な感じです
メ〜ジン
2017/06/18 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる