信州迷〜人

zoom RSS 天然イワナとタケノコ採り

<<   作成日時 : 2017/06/14 12:25   >>

今日もヒマなので友人のさとうさんとイワナ釣に出かけた
この河川の両側には根曲竹があるので当然タケノコ採り兼ねる
5時ごろ河川に到着 入渓して仕掛けを穂先にセットするさとうさん 竿にトラブル 慌てて車に戻り違う竿を
ワシはご飯のミミズ君をポイントに落とししばらくすると もうアタリ

画像にある脚はさとうさん
天然イワナは頭もデカいが尻尾もデカい

今日の河川は

今日は本当に活性が高い  たった45分程度で7匹もゲット さとうさんにもアタリが  型に良いのをGETしてるジャン

これだけ釣れればタケノコ採りに変更 この場所は誰も採ってないけど比較的に細い
でも取れるは・採れるは!  今日は400本程度採れた リクエストがあった近所や県外の知り合いに送った

今晩も晩酌のつまみにタケノコのテンプラとサバ缶の煮込み(12日の画像)

お世話ぬなりました。
いただいた天然岩魚は地元加賀屋さんの味噌に漬け込みました。
渓流歩きは楽しかったです。
さとう
2017/06/14 15:43
 今日も素晴らしい釣果に大量のタケノコ、免許証も更新出来たそうで、安心しました。おめでとうございます。ブログ楽しみです。さとうさんも竿トラブルでも釣り可能で良かったです。他のつりも楽しいでしょうが、渓流は歩くだけでも気持ちいいですね。
メージンファン
2017/06/14 18:49
さとうさん お早う 連荘だったので今朝は遅起きでした
味噌漬け、これは美味いですヨ〜 ワシも過去に何回かやりましたが香ばしくてシッカリ身に味噌の味が染みついて ワシも久しぶりにやって見よう
メ〜ジン
2017/06/15 07:33
ファンさん お早うさんです
昨日は本当に活性が高かったですヨ〜 距離的にも250m位釣り上がっただけでこの釣果ですから。

渓流歩きは楽しいですか、そろそろ限界に来てます、ヨタヨタの歩き方になって昨日も流木に足を取られて転倒しました
メ〜ジン
2017/06/15 07:40

天然イワナとタケノコ採り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ