信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣2割・山菜採り8割

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:51  

トラックバック 0 / コメント 2

今日もヒマなので釣りと山菜採りに
河川はとてもじゃナイ位の融雪で対岸に渡る事不可
画像

画像


何時もの入渓場所から入っても片側だけ遂行するのは不可なので上流へ水路沿いに歩いて、降りられそうな場所から河川へ 水量が多いのでポイントが3か所 此処で今日の大型27pがヒット
画像


でも上流にも・下流にも遂行出来ない そんじゃ山菜採りに変更 ところがコゴミは遅い
画像
  ウドはまだまだ芽が出て無い
ゼンマイは至る所に、ワシは採らない 採っても後処理が大変なので
画像




降りた場所を再度登がキツイ斜面なので休み・休み またまた水路道路を歩く
源流に近いので水量は減ってる 藪沢になって来た
画像


釣れるのはこの位の綺麗なイワナ
画像


斑点も素晴らしい  ほれぼれするネ〜
画像


時間は7時40分頃 釣りは完全に中止して 山菜採り
コゴミ 若干
コシアブラ 大量
イワナは  4匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ワッ!!いい渓流写真に、綺麗なイワナいよいよ本格的になってきましたね。もうコゴミも遅いのですか、穂先はまだ柔らかそうで、インスタントラーメンが美味しくなりそう!コシアブラは知らないので、残念です、きっと素晴らしいのでしょうね。
メージンファン
2017/05/16 18:19
ファンさん コゴミもコシアブラも、この豪雪地帯河川ではもう遅かったです 毎年今頃が山ウドの旬なのですが逆にウドは早すぎました、それだけ残雪が在ったけど気温が上昇したの原因かも?
これからは根曲竹のタケノコのシ-ズンになりますヨ
メ〜ジン
2017/05/17 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣2割・山菜採り8割 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる