信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れたし・採れたし

<<   作成日時 : 2017/05/09 14:17   >>

トラックバック 0 / コメント 4

GWが終わって渓流も静かになったので今日もヒマなので出かけた
この河川には放流されてないが天然物生息、 一昨年より・昨年より明らかにアタリが増えてる 
画像

今は融雪で水量が多いけど夏場はチョロチョロの水量 だけど水が枯れる事がナイ河川
ポイントでは確実にヒットする 但しチビッ子イワナさん
画像


時々20pクラスもヒットする  小型でも天然物は斑点が綺麗だ
画像


歩いた距離は300m位 釣れたのは20匹以上だが 魚籠に入ったのは8匹  これで満足なので、次は山菜採りに変更  目印になる杉の大木の根元に竿・魚籠・餌箱を置いて目的の山菜   コシアブラ採りに!
画像

画像

群生してるけどチョット時期が早い 3〜4日後なら物凄く採れるハズ
でも選んで大きめのコシアブラをこれだけ採った
画像

自宅で消費する以外は全部ナイロン袋に入れたら21袋も! 明日はリクエストがあった皆さんに配布予定

今日の収穫
       イワナ 8匹
       山菜 大量     満足・満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い水量と綺麗なイワナですね
あまり無理をしないでください。
ノア
2017/05/09 17:35
 今日も楽しいブログありがとうございます。山菜は山で味噌汁に入れるかラーメンに入れる位しか、縁がなく民宿ででる天ぷらは最高でしたが、長年ほっておいた蓄膿症ですっかり匂いが分からなくなり、山菜の美味しさが半分になってしまいました。あの以前の美味しさを思い出すと、大満足でしょうね! 
メージンファン
2017/05/09 18:57
ノアさん お早うさん ムリしない様に段差の少ない河川を選びました、 ムリしない様にワシの歩く距離は長くても1q未満 
メ〜ジン
2017/05/10 07:13
ファンさん 山菜は色んなレシピがあるので地方によっても違いますネ
コシアブラは独特の匂いがあるのでテンプラや茹でて削り節を乗せて味は醤油で 昨晩もこれが晩御飯でしたヨ
メ〜ジン
2017/05/10 07:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れたし・採れたし 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる