信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の大川は!

<<   作成日時 : 2017/05/04 13:32   >>

トラックバック 0 / コメント 6

ワシが所属する漁協で一番遠い河川へ行って来た 2時半に起きて3時に出発
現地に着く頃は夜明け! 時間は5時ごろ 深い谷を残雪の中を20分ほど下る、この河川は2年ぶりだ
残雪は
画像


渓相をみて愕然 物凄い変わりよう 自然で変わったのではナイ 人工的に!

今日の河川も融雪で物凄い
画像
 
対岸に渡る事は絶対に不可 9mの竿に8mの仕掛けを付けても対岸のポイントには届かない それだけ水量が多い訳だ  たったの3ポイントで3匹GET
 
画像

泣弱の29pクラス 
 
画像

次に釣れたのは25pクラス

これ以上進めない 入渓地点より下る事も出来ない そんじゃここで中止 谷を登る途中で残雪が消える側から
フキッタマが
画像

勿論頂きネ 雪が消えた場所からはコゴミも これも頂戴する
70分ほど費やして食べきれない量を得た 知り合いに配らなきゃ
帰り道の林道・県道等に県外車の車が至る所で止まってる 声を掛けると山菜採りだって 貧弱コゴミがレジ袋
わずか入ってる ワシの採ったコゴミを見せればビックリ 大きさや量が半端じゃナイからネ〜

ある地点迄下ると今度はコシアブラを発見 勿論これも頂いちゃう この場所は
今日が初めての場所だ〜

画像

まずはフキッタマ

画像

コゴミ チョット早かった感じ

画像

コシアブラが丁度、食べごろの大きさ 

今日の釣果
       イワナさん 3匹
       山菜 沢山採れた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
大きい魚を釣りすぎ、山菜も採りすぎです
ノア
2017/05/04 13:45
ノアさんだって大川ですんばらしいイワナさんGETしてるジャン!
6日は邦ちゃんとコシアブラ爆採りの予定ですヨ
ノアさんも来る?
メ〜ジン
2017/05/04 14:43
6日はお仕事です(T_T)
また、ねまがりへ行きたいのでよろしくお願いします^^
ノア
2017/05/04 15:04
 大きいイワナに山菜も素晴らしい!5月の連休でも残雪は多いですね、下りで20分では登りは大変でしょうね。
メージンファン
2017/05/04 20:41
ノアさん その時期になったら声掛けやスヨ
メ〜ジン
2017/05/05 05:07
今年は異常に残雪が多いですが気温上昇して、地面から生える山菜は遅れてます、木の芽等は平年並み
上りは山菜採りながらですから休み休みでした
メ〜ジン
2017/05/05 05:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の大川は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる