信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りが山菜採りに!

<<   作成日時 : 2017/05/03 10:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は車で90分程度河川を予定したけど昨日のヒメマス釣りで疲れてたのか起きたのは4時ごろ
朝食して準備をすれば4時半過ぎになるので近間の渓流へ行って見た
融雪がゴンゴンで対岸に渡る事不可 片側だけの遂行になる
画像


入渓後、最初のポイントで早くもイワナをGET
画像

融雪が出てるので今日は爆釣かな!
ところがこの先2ポイントやったけどこの先に遂行出来ず  高巻をすれば可能だけど非常に体力が消耗するのでたった15分で釣りを中止 入渓地点に戻り谷を登って周りの山菜を見たらコシアブラは1p位
採れる状態ではナイので標高の低い場所に移動
この場所も若干早いけど少し採る あと2日位なら良いのが採れたハズ
画像


タラの芽も群生してるがまだまだ早い
でも探し回ったらわずか採れた
画像

5月6日頃 採りに行こう

今日の釣果
       イワナ 1匹
山菜は 
       コシアブラとタラの芽 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 頭と尾びれが大きすぎる先日のイワナと違い良い形ですね、連休過ぎて、落ち着いてきたら今年は楽しそうです。
メージンファン
2017/05/03 13:42
これは稚魚放流が大きくなったイワナですヨ
今の時期は釣がダメなら山菜採りがあるので楽しみです
明日は大川で釣りと山菜採り予定してますヨ
メ〜ジン
2017/05/03 18:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りが山菜採りに! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる