信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 釣れたけど寒かった〜

<<   作成日時 : 2017/04/20 12:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ギックリ腰が治ってないけど16日に解禁になった河川へ行って見た
途中の温度計は-2度 昨日は雪も降った様だ
道路両側の雪が解けたのが道路に流れ出して凍結してる  直線の道路は慎重に運転すれば問題がナイけど曲がった道路では横滑りする  幸いにも冬用のタイヤだったので事なきを得た
入渓場所には昨日の雪が残ってる
画像

冷え込んだので残雪はガチガチ 歩くのは大変楽だけど斜面は足が雪に掛からないので滑る
その時は痛めた腰に響く 何度かかかとで叩いて足場を作る

画像


今日の河川はまだまだこんな状態の残雪  とてもじゃナイけど対岸に渡る事は到底不可
片側だけ遂行するが8mの竿でも対岸のポイントには届かない
画像


画像

 
釣れるイワナは 顔もデカいが尾っぽも大きい これが本当の天然物イワナ
画像


冷え込んだのでアタリが小さい ポイントに入れても中々食いつかない 我慢してるとゴツゴツとイワナ特有のアタリが出る 相当待って上げるがご飯のミミズだけが取られか掛かっても途中でバレが多い
再度同じポイントに入れてもナシのつぶて!

200m程釣り下り 其処から入渓地点迄同じコ-スを釣り上がる  釣れなかったポイントで再度竿を出すと釣れちゃう
画像


今日は粘りに粘って12匹GET出来た  寒かったけど満足
 フキッタマも採れた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 今日も嬉しいブログありがとうございます。ギックリ腰のまま超人的釣り行ですね、イワナもフキもすばらしい、このまま腰痛が消えるように祈ってます。
メージンファン
2017/04/20 17:48
昨晩からやはり腰の痛みが増幅しました
明日は静かに静養します 痛みが薄らいだら来週も予定しますが何しろ高齢なもので治りが遅くて
メ〜ジン
2017/04/21 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
釣れたけど寒かった〜 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる