信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も着いてない!

<<   作成日時 : 2017/04/16 12:41   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日解禁河川の年券を10日購入して昨日ご飯のミミズ君をたい肥場から調達
調達前に黒姫山山麓から噴き出してる湧水を汲みに行った これが間違いの元 4ℓ;のペットボトルを持った瞬間ギック!?  ああ〜 やっちゃった! ギックリ腰 痛いのを我慢して100ℓを持ち帰り

解禁時間は10時なので7時に自宅を出る、腰は痛いけど今日の河川は落差が少ないけど残雪が気がかりだけど問題が無いかなって思いこみ これも間違いの元

 今日は長野マラソンなので道路は日曜日のこの時間帯としては混んでるネ〜 半分位来た時 忘れ物に気が付く  デジカメと腕時計を 此処まで来れば引き返す事不可なのでそのまま現地に向かう

現地の河川の入渓出来る場所には数台の車があるけど誰も居ない  車は全部地元NOジャン!
解禁30時間前に支度して河川に下りると足跡だらけ 今日の現地は朝から気温上昇して残雪を歩くとズブズブ埋もれる その度、腰に響くのでカンジキを装着  不思議なもんで何とか遂行出来るが人の跡を釣りするのはワシは苦手  でも融雪が出てるので問題ナシ

アタリがあるジャン!  排尿をもようしたので欲を出してポイントにご飯を入れて竿は雪にシッカリ差したがこれも間違いの元 後ろ向くと竿がナイ引きずり込まれた 慌てて中止して竿を持ったが  ナナナント穂先が折れて仕掛けもナイ  ああ! たった40分釣行でここで中止

今日の釣果は
         20p未満も2匹釣れたけどリリ-ス 魚籠に入ったのは20.5p〜27p 6匹
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ギックリ腰でも出漁、その上40分で8匹すごいけど身体は大丈夫でしょうか、竿も・・・。まだ今年の渓流始まったばかりどうぞお身体を大切に釣り行ブログお願い致します。
メージンファン
2017/04/16 19:22
ファンさん 今日は動くに大変でした、歳を考えず無茶して後悔してます
竿は中古品の頂き物ですが修理可能です
メ〜ジン
2017/04/17 17:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も着いてない! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる