信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 全員がボ-○

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:09   >>

トラックバック 0 / コメント 10

今季初のN湖へビリ−さん・桜井さん・酒楽さん・ぬきさん・ワシの5名でヒメマス釣りに出かけた
今日の釣条件としては最悪の日だった
自宅を出る時は霧雨 現地に近ずくに連れて小雨に。  その上周りは濃霧で気温は5度ジャン!
霧が弱くなっけど今度は北風が強くなった7時半に出航 
画像

皆さん防寒や雨具を完全に着用してる、ワシだって真冬の服装だがボ-トが風を切る時は寒い

ポイントにアンカ-を落として、ただひたすらにアタリを待っ
1時間経過 アタリなし 2時間経過 異常ナシ
最初に寒いと言い出したのは桜井さん それもそのハズ ボ-ト屋さんからポイントに向かう時、桜井さんが船長なので前を向いてるがワシ等は逆に後ろ向き、風も雨も背中にあたるけど桜井さんには全面に当たり顔はびしょ濡れ 
画像
あまりの寒さに座ってられないから皆さんが立ってる

定番の山も霧に覆われて姿を見せない
画像


アタリも無いので移動する 移動後、仲間の姿を見れば震えてるジャン こりゃヤバイので即中止 
時間は10時40分頃 待ってましたと言わんばかりに皆さん仕舞うのが早い 方付けが終わったら、もう前後のアンカ-が上がってた(苦笑)  余程寒かったのでしょうナ〜
ボ-ト屋さんのスト-ブ全開で暖をとらしてもらう
画像

あっ! 逆光だった 

帰宅後、熱燗で体の中から温めてコタツに入り外から温めたらゴロンと横になって起きたら今頃の時間

そう言えば去年の今頃もぼ-〇だったナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん 皆様 お疲れ様でした<(_ _)>
いやぁ 本当に寒かったですね〜。
また宜しくお願い致します。
ぬき
2017/04/09 17:10
いやぁ〜皆さん大変でしたね!
昨年も確か釣れなかったのですが何故なのでしょう?

連休過ぎるころには良くなりますかね!
koizumi
2017/04/09 18:19
 同船の皆様 お疲れ様でした。
釣果も体感もブルブル 冷え込んでました! パンツまでずぶ濡れでした。 迷人さんの適切な判断さすがです。
帰り道 信濃町越えると晴天・気温10度越え 悔しぃ〜。 次回もよろしくお願いします。

 


ビリー
2017/04/09 20:25
4/8N湖天気よく暖かかったです。N湖貸し切り状態で他船は無しあたりも無しあと2週間後くらいがいいと思います。
aitomai
2017/04/10 08:35
皆さんお疲れ様でした。修行のような釣りでした
しかし釣れないのはともかく群れすら確認できないとは・・・。
ビールも船上で一本も減ることなく家で飲みました
またよろしくお願いします。
酒楽
2017/04/10 11:18
ぬきさん 本当に寒かったですネ〜
次回は暖かい日を選んで行きましょうヤ
メ〜ジン
2017/04/10 17:30
Koizumiさん たった2時間強で終了した経験がありません その位寒かったです
GW過ぎは良く成る事を願うばかりです、ワカサギも終わったのでヒメ様の冬休みに入った様ですヨ
meijin
2017/04/10 17:35
ビリ−さん 確かに晴れてましたネ〜 あの晴れがN湖になってればナ〜

>迷人さんの適切な判断さすがです。
 実はワシが一番寒かったので・・・・・・。
 
メ〜ジン
2017/04/10 17:47
aitomaiさん ご指導ありがとうさんです
ワシ等は素人なので今後もアドバイスお願い致します
me~jin
2017/04/10 17:51
酒楽さん 寒さの修行でしたネ〜 雨さえなければ皆さん耐えられた様ですがアタリも無かったので余計に寒さが応えましたネ〜

ワシはワンカップ飲んだけどあまりの寒さで水を飲んでる感じでした
メ〜ジン
2017/04/10 18:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
全員がボ-○ 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる