信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 山菜採り、ついでに渓流釣り

<<   作成日時 : 2017/04/06 12:07   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日フキッタマのリクエストがあったので今日はフキッタマ採りに でもせっかく行くのだから採る場所が河川近くなので渓流釣りも兼ねちゃう
今日の採る場所はまだまだ道路両側には2m近い積雪
画像


昨日、気温上昇したので残雪の表面はザラメ状態 カンジキなしでは歩く事は不可 例え歩いても膝迄埋まる
油断したのが間違い スノ-ブリッチに乗った途端胸迄落ちた   落ちた穴は
画像
 這い上がるに周りの雪を落として片足を上げてカンジキを外す
時間は見なかったけど数分費やしたと思う 単独なのでこう言う時は本当に焦る!

河川は 
画像


そして釣れるイワナは15p前後の小型が多い
画像


勿論、魚籠に入らない 融雪が出た昨日なのでアタリは小さく食いが浅い アタリがあって相当我慢しててもバレ
時々20pオ−バのイワナさんもヒットする  飲み込まれていないので取り外しが簡単だネ〜
画像

渓流釣り80分

さあ〜フキッタマ採りに専念しなきゃ  ワシの採るフキッタマは
画像

花が開いていないつぼみのフキッタマ   残雪が多いけど南斜面の雪が消えた場所に群生して出てる

あっ! 日本カモシカだ  近ずいても逃げない
画像


フキッタマ採りに2時間 採れた量は
画像

凄い量が採れた 左側は今晩フキ味噌用で右側はテンプラ用 残りが明日届ける訳

今日の釣果は
  魚籠に入ったイワナさんが 4匹
  フキッタマ 大量




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 単独は気を遣わずいいけど、メージンでも焦ることがあるのですね、良かった・良かった!!大量のフキに釣りいいですね!
メージンファン
2017/04/06 18:35
あまり危険じゃナイ渓流は単独ですが やはり高齢には勝てません 
これからの時期は釣り3割・山菜採り7割ですヨ
メ〜ジン
2017/04/07 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
山菜採り、ついでに渓流釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる