信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も豪雪地帯の河川

<<   作成日時 : 2017/04/30 11:40   >>

トラックバック 0 / コメント 4

27日に同行したさとうさんと今日も釣行
今日の河川は小さいけど融雪がゴンゴン ポイントも限られて残雪の上を雪上行進
前日の入渓者の足跡が無数に残ってる
今日も釣り人と行き会うかな? 何と全然居ないじゃん
車止めに駐車して20分位林道を登る 幸いにも林道は除雪してあるので歩きやす でも所々に雪崩跡が
画像

林道脇にはフキノトウが群生してる ワシはフキノトウは採らないのでフキッタマを帰りに採るつもり
画像


今日の河川は
画像

周りの小さな河川から勢い良く滝になって流れ込んでるネ〜

最初に釣れたのはワシだった
画像

 長い冬を餌が少なかったのか痩せてるナ〜
 
その後はさとうさんにもアタリが 水温が低いのでバレが多い その上、魚籠に入らない小型も多い
画像

こんな流れのキツイポイントでGET

陽が差し込んで来たので残雪が緩んで埋まる事も度々発生 雪上行進も楽じゃナイので中止 時間も8時を過ぎてるから 林道に戻り下る途中でワシは山菜のコゴミとフキッタマを
さとうさんはコゴミだけ採りながら
車に戻ったけど支度は解かない 帰りにコシアブラを採るのでそのまま車に乗り込んで来た道と別の道を帰る
この道路沿いにはコシアブラが群生してる 見ると芽がほとんど出て無い そんじゃもっと標高の低い場所に
さとうさんを案内 山に30秒ほど入ると群生してるが大きな芽でも1p程度 まだまだ早い!
さとうさんはGW明けに採る予定

今日の獲物は
        イワナ 3匹
        コゴミ・フキッタマ 
   さとうさん イワナとコゴミ
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おかげさまで楽しい渓流歩きでした。
運動不足解消のため、続けたいと思ってます。
さとう
2017/04/30 14:36
きょうもありがとうございました
帰宅後 一杯飲んで昼寝したら2時間半も 雪上行進で相当疲れた様です
メ〜ジン
2017/04/30 18:34
 大型連休に二人だけの釣り場とはいいですね!のんびりと渓流歩きをするにはまだ寒そうですが、もうすぐ新緑がきれいでしょうね。
メージンファン
2017/05/01 10:29
前日は最低でも5名が入渓した河川ですヨ
この河川は上流から入渓不可なのでのんびりと出来ました 融雪が無くなる頃は残雪が消えて陸の上はほとんど歩けなくなります
メ〜ジン
2017/05/01 15:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も豪雪地帯の河川 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる