信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の藪沢は早かった!

<<   作成日時 : 2017/03/20 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

毎年3月20日前後に超藪沢に入渓してるので御多分に漏れず今日も行って見た
今年の残雪は半端じゃナイ おまけに一度に大雪が降ったので河川の周りの木の枝が折れて川に倒れてるから何時もの年よりポイントが少ない
画像

ポイントでも小枝が底にあるので仕掛けが絡む 1匹も釣れないのに針3本切れた
こう言う藪沢なので釣れれば大物 河川は本当に小さいけど誰もが入渓しないので大きく育つ
画像

尺にチョット足りない大型のイワナさんだ 
今日はカンジキも用意してあったが入渓時に雪の上に乗って見たら表面がガチガチで埋もれない 釣行する距離も300m程なので不要と判断 
ところが河川の両側は日陰になってるのでスブスブと埋まる
毎年この時期には釣行しながらフキッタマを採るのだけど今年は残雪が多くて全然、顔を出してナイ
 
苦労して歩くので またまた釣れたのが
画像


片側だけで遂行出来ないから本来なら川を横切るけど今年は不可  高巻が2回も、それも高巻をする雪上はガチガチ 登る時はつま先で2〜3回蹴り込んで 下りはかかとに体重を乗っける 捕まる木が無いので本当に慎重に歩いたがポイント減少の為 
今日の釣果 
 泣き弱イワナ 2匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 雪の中でもあんな枯れた藪では春になったら普通人は、入れそうもありませんね、大変だけど面白そうですね、岩魚も大きいし!!
メージンファン
2017/03/20 10:08
迷人さん こん○○は〜。
昨日はパルセイロの開幕戦があり10時には出掛けなければならないので釣りにはいきませんでした。
暫く釣行不可とは??なにかありましたか??
ぬき
2017/03/20 11:17
それだけ難儀するので今時分しかできない訳ですヨ
年々ポイントが少なくなってます 訂正、ポイントはありますが周りの藪が大きく張り巡らされて竿を出せないと言う事です
メ〜ジン
2017/03/20 15:23
ぬきさん 練習してるスポ−ツは上達しますよネ〜
趣味の釣りも同じです ワシャ未熟なので出来るだけ練習してやすよ、でも24日以降3週間位身動きが出来ないです
 
メ〜ジン
2017/03/20 15:35
五日間の間に3回も・・・凄いです!
群馬の奥沢は水が無いのでパス、今日も桟橋でワカサギ釣りでした。
早くヒメマスを釣りたいです!
koizumi
2017/03/20 17:30
5日間で3回もって言っても1時間程度ですからkoizumiさんの1日にも及ばずですヨ

ワシも早くヒメ様釣りしたいけど絶対にムリです
meijin
2017/03/20 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の藪沢は早かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる