信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 解禁日

<<   作成日時 : 2017/03/19 10:24   >>

トラックバック 0 / コメント 10

毎年3月第三日曜日は所属する漁協の解禁日
自宅から車で10分程度河川、しかも8時からなので7時に出発 現地の好ポイントにはすでに大勢の釣り人が近くのス−パ−の駐車場に止めて7時45分まで待機

画像

画像


ワシは誰もが居ないポイントに入る 8時に花火で合図がある 誰も居ないのでユックリ準備
最初のアタリは 良型のヤマメさんがヒット
画像


その後はアタリが無いので30m程度下流へ下る
このポイントではニジマスの入れ食いが始まった 融雪で水量が多いので20p前後でも引きは強い

上流からそれを見てた釣り人が2名 挨拶もナク同じポイントへ
解禁日だから同じ場所に入ってもかまわないけどやはり一声かけてもらいたいネ〜

9時になったので終了
  今日の釣果は
          ヤマメ 1匹
          ニジマス 16匹 放流物だから自慢が出来ないけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ渓流シーズンですね。自分も近所で少しやってみようかな。

近頃の大人は挨拶出来ない人が多いです。小学生の方がしっかりしていますね。
さとう
2017/03/19 12:18
佐藤さんなまった体に近間の河川歩きも良いもんですヨ

わざわざ混みあってないポイントに入ったのにネ〜
解禁日だから問題がナイけどやはり気分的に問題ありでした

メ〜ジン
2017/03/19 15:31
迷じんさん 解禁おめでとうございます。
放流ものでも、釣れれば うらやましいです。(-_-;)
去年はHS協管内に一度も行けませんでした。
今年は何度かは、出かけたいものです。
ぬき
2017/03/19 16:43
 きれいなヤマメに放流物のニジマスといってもたった一時間で16匹ことしもブログ楽しみです。ありがとうございました。
メージンファン
2017/03/19 16:44
ぬきさん 今日釣行すれば絶対に釣れたハズ!
また仕事だったのですか? 明日も藪沢を予定してますが、それ以後は一身上の都合によりしばらく釣りが出来ないと可能性大です
メ〜ジン
2017/03/19 17:49
ファンさん 放流場所から100m程下流でたまたまそのポイントに、かたまってたのでマグレです
釣ったニジマスは3枚におろして味噌漬けにしました
メ〜ジン
2017/03/19 17:54
最近はマナーが出来ていない釣り師が多いですね(怒)
上州はそれがさらにひどいので、それが嫌で放流物はほとんど行かなくなりました!
koizumi
2017/03/20 17:28
Koizumiさんお早うさんです
ワシは眼が白内障なので あまりパソコンも開かない様にしてます、その為コメントの返信が遅れまして申し訳ナイです。
上州でもそうですか? 何処にも居るのですネ〜
meijin
2017/03/21 06:00
ご無沙汰してます。私も迷人のちょっと上の役場におりました。上はもうちょっと山女魚の割合が多かったです。後でスーパーの裏に行ったのにあまり釣れなかったのは迷人のせいだったんですね!!!
前回の写真を見ると〇倉橋から撮った写真だったのでもっと下に入っていらっしゃるかと思ってました。
またよろしくお願いします。
酒楽
2017/03/21 11:02
正月3日以来のご無沙汰でした
当日行かれてたのですか? ワシは混んでる場所は苦手なのでなるべく人の居ない場所でしたからあまり釣れませんでしたヨ(放流場所以外は)
昨年は画像の場所でやりましたが他の釣り人に邪魔されたので今回はもっと下流でした。
メ〜ジン
2017/03/21 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
解禁日 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる