信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雪地帯の大川

<<   作成日時 : 2017/03/04 15:12   >>

トラックバック 0 / コメント 11

今日は2日に続いて豪雪地帯の河川へ行って見た
画像

この河川は大川なので8mの竿を使用するが勿論対岸に到底届かない
今日は大川なので大物を狙って来たけど アタリは少ない

昨日の午前中は雪降りで午後から晴天で気温上昇した。
今朝はその反動で気温低下、現地へ行く途中の県道にある温度計は −8度
画像


陽が差し込まない内はカンジキ不要 まるでコンクリ−トの上を歩いてる感じ
 でも大川は大石がゴロゴロしてるので石と石の間はスノ−ブリッチになってるから念のためカンジキ着用する
昔、ズッボって落ちて脇の下まで埋まった事がある、脱出するに30分以上も時間がかかった事があるので!
 
豪雪地帯なのでワシの車は両側の雪の壁より低い
画像


たま〜に当たればこんなイワナさん 大型が出ない
画像

陽が差し込んでくればもうカンジキが必要

その後も釣れるが大物が出ない 釣れるのは22〜23pクラス
画像

ギックリ腰で腰が痛くなり始めたので無理してはいけないからここで中止

今日の釣果 
       イワナ 7匹
帰宅後一杯呑んだらダウン やはり3日間で2日釣行すれば高齢者にはキツイね〜
  
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
腰の方が心配ですね! お大事に・・・
koizumi
2017/03/04 15:42
ご心配頂き謝です
今日は釣果が薄かったので、塩焼きやコツ酒にしても美味くないのでもったいないけど出汁を作ってます
mejin
2017/03/04 16:07
 以前、初めてギックリ腰になったとき、鳶職人だった先輩に無理やり動けと言われ、痛み止めを飲み冷や汗がでるのを我慢しながら休まず仕事を続けたらほぼ一週間で痛みどめ無しで働けるようになったことがありました。正しいのかわかりませんし、40代の頃なので回復力もあった為かわかりませんが?とにかくお大事に。岩魚の写真、川の写真いいですね。
メージンファン
2017/03/04 16:34
迷人さん お疲れ様です。
私も解禁しましたが。。。(>_<)でした。
あれ、車が変わってる。。。
あまり無理をなさらぬ様に。。。
ぬき
2017/03/04 19:30
ファンさん わしは慢性的になります 今回は重い物を持った訳じゃないです 今もコルセット巻いてます
歳と共に治りが遅くなりました お医者さんは安静にしてろって言ってますが・・・。
メ〜ジン
2017/03/05 07:10
ぬきさん 時間があったのですネ! 解ってれば声掛けたのに。
車は年寄りが乗るのに丁度いいですヨ
ワシはムリしないから釣行時間はわずかですネ!
メ〜ジン
2017/03/05 07:16
迷人さん こん○○は〜。
急に空きが決まりました。
今季はできる限り、渓へ出掛けたいと思っていますが。。。どうなるか??です。
ぬき
2017/03/06 07:58
ぬきさんは多趣味だから今年も少ないのでは?でも今月は12・16・19日と行かれる予定ですかネ?
ワシは16・18・19日予定してますヨ
メ〜ジン
2017/03/06 17:46
迷人さん こん○○は〜。
12・19日ともに11時には帰っていないとならないので。。。高水は16日を予定しています。
ぬき
2017/03/06 21:38
迷人さん 16日は、間違えました。18日ですね。(-_-;)
ぬき
2017/03/06 21:40
ワシの釣行時間は2時間弱なのでぬきさんだって2時間もやれば? 18日はワシは他魚種の釣り予定ですONUさんと
行かれますかネ
メ〜ジン
2017/03/07 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雪地帯の大川 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる