信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流魚の穴釣!

<<   作成日時 : 2017/03/02 11:50   >>

トラックバック 0 / コメント 8

昨日豪雪地帯の河川が解禁になったけど野暮用があり釣行出来ずだったので
今日釣行した、今年は積雪も多いので当然カンジキは絶対に必需品  昨年迄使用してたカンジキが不具合いなので新しく調達
画像


これを装着して谷を降りる  昨日は晴天で気温上昇したのか結構、雪の表面が硬いので歩きやすい おまけに昨日の釣り人のカンジキ後があるので余計に歩きやすい  数日前にギックリ腰で腰を痛めてるので幸いだ
画像

画像

今日の河川はワカサギの穴釣ならず渓流魚の穴釣  雪に穴が開いてればポイントなので必ずご飯を投入
最初のポイントでは 20pクラスのヤマメさんがヒット
画像


その後も穴と言う穴で確実にヤマメとイワナがヒット
画像


ちょっと1大きなポイントで今季初の尺イワナさんがヒット 何しろ3m位高い雪上から引き抜くので竿は硬めの
8:2調子で仕掛けもオ−ル1号
画像

その後も同クラスのイワナさんがヒット
画像


チョット陽が差したので自撮りをしてみたが上手く行かないナ〜
画像


車を駐車した場所から250mほど上流に歩いて釣り下るので丁度駐車した付近まで来たので今日は此処で中止 時間はこれだけ歩くのにポイントが少ない割合でも2時間5分かかった 
帰宅途中で遠回りだけど予定してる他の魚種釣湖等をチェックしながら帰宅

今日の釣果
       尺物イワナさん2匹を含む14匹
           ヤマメさんは3匹の合計17匹 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初から飛ばしますねぇ・・・
これだけ釣れればウハウハですね!
koizumi
2017/03/02 13:03
 今年始めから尺物、快調ですね。本当に雪の穴釣りなのですね、ぎっくり腰お大事に!
メージンファン
2017/03/02 13:58
迷人さん、いよいよ 始まりましたね。
また、最初から 裏山Cほどの釣果で。。。\(^o^)/
ぬき
2017/03/02 14:25
いくら開いている所がポイントとはいえ、迷人さんだから出来る事で、しかも良型をゲットするところは、とても腰が悪い様には思えません

ノア
2017/03/02 14:42
Koizumiさん 今年は出足が良いので満足ですヨ
次回は数が出ないけど大物狙いです
meijin
2017/03/02 18:00
ファンさん 其方では考えられない釣り方でしょ!
先程お風呂に入ってよ〜く温まったら少し楽になりましたヨ
メ〜ジン
2017/03/02 18:03
ぬきさん 今月は豪雪地帯の漁協が解禁になりますネ
今日も漁協から解禁の通知届きましたヨ
しばらくは渓流釣り一筋の予定です
メ〜ジン
2017/03/02 18:06
ノアさん 入れれば確実 誰にだって釣れますヨ
下流から釣り登れば足を上げる時、腰が痛いので上流から釣り下りましたので何とか・・・・ 
メ〜ジン
2017/03/02 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流魚の穴釣! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる