信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 50日ぶりの野尻湖

<<   作成日時 : 2017/02/23 18:59   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日、急に思い立って今日は久しぶりの野尻湖へワカサギ釣り
情報によれば1束前後らしい しかも深さは何と38mの底 ワシは過去に野尻湖で一番深い場所でも28m
こんな深い棚でやるのは初めてだ

ワシのお隣の釣り人に聞けば週一参戦してるって 今日の竿頭の人は週3回?
こう言う深い棚で釣行するのは慣れが一番

今朝は朝から雨降りでこの時期としてはダントツに暖かい4℃ 21日にも野尻湖周辺は30pの積雪 昨日は−12℃迄低下した様だ
画像


野尻湖周辺の積雪は105pだって 桟橋を歩いて屋形船に行くまでズボンが強い雨で結構寝れてしまった
幸いにも船内は暖かくて簡単に乾いてしまう
正月3日以来なので道具を点検 出航25分前に準備完了
画像

待ってる時間て長く感じるネ〜

ポイントに到着 仕掛けを落とすけど1.5号のオモリでは中々底に到達セズ 底についても風が強いので船が大揺れ 棚が中々取りズラい 
画像

10時半頃雨が止んで突然風が弱くなり定番の黒姫山もハッキリ見えてきた

2本の竿を出して感じた事は、ワシは自分の仕掛けは自作なので分かった事はメ−カによって違いがダントツ
A社の針は12本入れで210円 B社の針は24本入れで280円 そうなればワシはB社の針を使う
今日はたまたまA社とB社の針を使ってみたらB社の針に掛かったワカ様は何と19回も途中でバレ
A社の針はバレが一度もナシ その上スレで3回もかかって来た A社の針の仕掛けを探したがナシ
次回からはA社の針に高いけど切り替える
浅い場所では差がほとんどナイけど深い場所は差が物凄いと感じた
R湖はB社でOKだが野尻では穂先とオモリも釣果に非常に左右する  

今日の釣果は
 慣れない深さで大変苦慮して 87匹  これでも3番目でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん おはようございます。
迷人さんで1束いかないなんて、n湖も重傷ですね。
いつになれば回復するのでしょうか??
ぬき
2017/02/24 07:42
ぬきさん こんばんはです
腕が悪いので仕方がありません
でもℝ湖のワカサギ300匹分の重量がありコロン・コロンと肥えてて美味かったですヨ〜
メ〜ジン
2017/02/24 17:44
中綱湖級のワカが釣れているのなら行ってみたいなあ。
さとう
2017/02/24 18:17
さとうさん NA湖より大きいですヨ 8割は2年魚なのでお腹は白子と卵でパンパンです
来月再度チャレンジします
メ〜ジン
2017/02/25 09:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
50日ぶりの野尻湖 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる