信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのワカサギ釣り

<<   作成日時 : 2017/02/04 15:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は正月3日以来の釣り インタ−バルが長いと釣りも興味が若干薄れる感じだ

昨日氷上のワカサギ釣りが解禁になったR湖に4時40分頃到着 道具を並べて順番取り 大体90番目位かな? 昨日の解禁日に釣行した仲間の情報によればあまり良くなかった様だ 
釣エリア−も縮小されて そこに500名位の釣り客が入るので氷上は大混雑
画像

3割近い釣り人は露天で テント内で暖房使って、やっていても寒かったのに 根性あるナ〜

今朝の国道の温度計は −12℃
画像

朝の内はボツボツとアタリがあったけど8時頃にはアタリが完全に止まってしまった
昨日釣行した仲間のONUさん親子も受付の場所で合流してほぼ同じ場所にテント設営 ONUさん親子は早くも移動 前日の場所方面に行ったらしい? ワシは1度開けた穴は最後まで粘るのでそのまま続行
画像

ONUさん達は9時半頃釣れないので帰った様だ

それにしても釣れない 時々テントから出て露天でやってる釣り人の釣果見て回るが多い人出30位?
今日は晴天で冷え込んでるのでワカサギはカチンカチンに凍ってる
9時頃には露天・テント・カタツムリの姿が著しく少なくなってる 皆さん期待して来てるけど釣れないから帰ったのかナ? このR湖は6時受付で12迄 釣行時間が短いし釣れない
ワシも10時50分終了
 
今日の釣果 185匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は有難うございました。
入場券を購入した後、迷人さまを見失ってしまいました。ロープ際より離れた場所は、難しかったようですね。 この釣れない中で200匹近く釣るとは。来週、どうしようかな。
ONUさん
2017/02/04 21:19
それにしてもアタリが少なかったですネ〜
ヒマな時間帯が多かったです タバコ一箱終わりました
次回は9日か11日予定しますヨ
メ〜ジン
2017/02/05 12:37
迷人さん 連日の釣行ご苦労さまでした。<(_ _)>

私も行く予定していたのですが、風邪をこじらしてしまい、断念しました。
ぬき
2017/02/06 08:17
久しぶりの釣行ですね!
あまり釣れないというのに2束近く・・・流石です!
松原湖はまるっきりダメになってしまいました(泣)
koizumi
2017/02/06 10:00
ぬきさんが来ないのでどうしたのかナ って思いました
今年はダントツに良くナイですヨ!
あのONU名人でも20匹だって
メ〜ジン
2017/02/06 17:35
Koizumiさんが釣り過ぎたのでは?
Na湖は今年も開かないので釣れないですが予定しました
この日は500名オ−バ−の釣り師でしたヨ
meijin
2017/02/06 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのワカサギ釣り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる