信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のN湖は大荒れ

<<   作成日時 : 2016/12/10 19:13   >>

トラックバック 0 / コメント 4

4〜5日前から当歳魚が混じる様になったので今日は仲間のさとうさん・ONUさん・桜井さんとワシの4名で釣行
出掛ける前に現地の天気予報を見れば一日中雪降り 一番対敵は風が強い事だ 気温は朝と日中の温度差が
ナイ -2度ジャン!
画像


現地に近ずくに連れて雪が本降り 国道も県道も町道も除雪車がフル稼働してる
画像

画像は除雪されてない道路で10p弱の積雪

今日の席順は隅からさとうさん・ONUさん・桜井さんで次がワシ 席順は何時も良くないナ〜
画像


今日は体調も良くない 昨日まで風邪でダウン状態だったので集中力が欠ける
釣り始めるとアタリが少ない 時速5匹程度 船の外は雪降りで
画像

周りが見えない この時点では風も弱かったけど11時半後移動してからは風が強く船は大揺れ

ラインは前後に常に斜め状態 兎に角底が取れない たま〜に釣れると型が良いので横に走られるのでお隣さんとお祭り 桜井さんとも4回も! ワシは右隣は知らない人なのでなるべく距離を置いたネ これが良かったけど自分どうしのお祭りも これは通常ある事なので問題ナシ

船が揺れるので後ろの人が自分のお尻にラインが入ればストッパ-が付いてないので伸ばし放題 揺れが逆になっても巻き上げないのでワシとお祭り 誰とお祭りかナって聞いても誰も返事がナイ 頭に来てラインを20m程引き上げたらやっと気が付いた後ろの奴

一番釣れてる時に 新しい仕掛けに交換したら船長さんがアンカ-が外れたので巻き上げてって
張り終えて始めるがもう遅かった、またまた後ろの先程とは違う奴とお祭り 連中は仲間同士らしいが全員初めてらしい 揺れてる時の状態が解らない様だ、 時間は2時を回ったので竿1本で 
気分を悪くしたのが原因か? 風邪がぶり返してきた 喉が痛い・咳が出る・熱も出て来た
中止したい 早く3時になって欲しい

今日の釣果は2号船では竿頭だったけど1号船から10匹違いで全体の竿頭が出たネ〜
仲間の皆さんと比較すれば幾分良かったので満足



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
天気が悪くてもドーム船は快適ですね!
それにしても後ろの人とのお祭りは頭にきますね!
自分の仕掛がどうなっているのか分からない輩は釣りをする資格無しです。素人だからとかいう問題じゃないですよね!
koizumi
2016/12/10 21:00
koizumiさん お早うさんです
自宅付近も朝から雪降りで積もってます 野尻方面はもっと積もってる様ですヨ(17cm)
昨日の後ろの人はリ-ルONにしたままスマホやってました
その為、ラインが出てるのに気が付かず 釣りに来てるのである程度釣りに集中して欲しいですよネ!
meijin
2016/12/11 08:54
昨日は、有難うございました。硬めの穂先でスタートしたら、午前中は絶不調でした。体調が悪い中での竿頭、さすがです。風邪をしっかり治されたら、またお誘いください。
ONUさん
2016/12/11 09:20
ONUさんワシは移動前に柔らかな穂先 移動後硬い穂先にしましたヨ 合わせが効かなかったので!
昨晩は薬を飲んで7時半にダウンしてました 今朝は大分良くなってます、次回は正月3日の予定です それまで時間があるので穂先を作らなければ
メ〜ジン
2016/12/11 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のN湖は大荒れ 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる