信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日も渋かった!

<<   作成日時 : 2016/11/26 18:24   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はヒメマス釣り予定してたけどボ-ト屋さんが船を上げてしまったのでワカサギ釣りに変更
風も弱いとの予報なのでワシの好みの条件かも  
マリ-ナ2号船に乗り お隣は須坂から来た家族連れ ご挨拶
画像


 ワシ等の側は満席だけど反対側は5〜6人位 空きがあった
最初は22m付近で開始 ワシにはアタリも少なく釣れないがお隣さんはダブルで釣って来る  
画像
 

9時50分頃移動 今度は28m付近の深いポイント 移動後は風が強くなり湖面は
画像

大きなうねりが押し寄せるので船は前後に揺れて棚が取りズラい おまけに深いので底では湖流がは発生してる様だ 自分とのお祭り5回 お隣さんとのお祭り1回
アタリが小さくなって一瞬のアタリで終わり この時合わせない釣れない 非常に難しい
ワシの腕では立ち打ち不可

今日の釣果
       111匹 救いは型が良かったのでチョット満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マリーナ船2艘の竿頭、流石です。
二日酔いで帰宅、大型とのことなので2.5号鈎仕掛けを作ってみました(狐と袖)。
早く試したい。
さとう
2016/11/26 19:03
さとうさん お早うさんです
昨日は針1.5号使用しました、型が良いので飲み込まれた針を外すに一苦労しましたヨ 2.5号が正解です
メ〜ジン
2016/11/27 07:08
昨日は本当に ご迷惑をおかけしました。
お陰様で 本当に楽しいワカサギ釣りが出来ました。ありがとうございました。
又いつか 同じ船で会えますように…
隣の家族です
2016/11/27 21:11
さすが迷人さんですねスポニチ載ってましたよ。     僕は丹生湖が専門なのですが 型は小さく    たくさん釣れていますょ。 ですが 良型の釣れる  埼玉のまぜ湖で楽しんでます。
農道
2016/11/28 10:07
隣りの家族さん 此方こそありがとう御座いました
それにしても職業柄と人柄か 話の聞き方上手ですネ〜
野暮な話を聞いて頂き謝です

次回は正月3日孫を連れて予定してます
メ〜ジン
2016/11/28 16:56
おお! 農道さんお元気でしたか お久しぶりですネ〜
丹生湖は凄く釣れてる様ですナ 10束以上も!
此方は数が出ないけど大型なので満足してますヨ 
たまには此方まで遠征を
メ〜ジン
2016/11/28 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日も渋かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる