信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 突風の野尻湖は!

<<   作成日時 : 2016/11/01 18:37   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今日は野尻湖のワカサギ解禁日 昨日の夕方6時までは行かない予定でしたが仲間から大型が出るようだと連絡 慌ててボ-ト屋さんに予約入れる  仕掛けは先月の30日に作ったので問題ナシ リ-ル関係を調べると順調に動く ところが問題発生
それも最初は解らず
画像

今日は解禁日だけど釣り人はワシも含めて10名 その内3名は知り合い 上州のこばっちさんもワシの横に席をとる ワカサギ釣りには遅い時間帯の8時出航 他のボ-ト屋さんと反対側方面でアンカ-を入れる
深さは20m程度 たま〜に当たれば大型
画像

この時は風邪も弱く非常に釣りやすかった 10時頃移動 他の船団近くにアンカ-を 此処は15m程度、アタリも少なく釣れても当歳魚 またまた移動 この時点でワシの釣果は18匹

他の船団は最初から動かないのsw多分釣れてるのでは?
画像

船団の中に入り込むといきなり大型がヒット 深さは25m付近
突然空が真っ黒になり突風が吹き出して大粒の雨も 屋形船の屋根はバチバチと音が凄い
突風なので船は前後に揺れてラインは常に斜め! 垂直になる事ナシ その為、底が取れない
アタリがあって巻き上げると必ず船のへちにあたりバレ
針がへちにあたりハリス切れ その内リ-ルと穂先の接続金具が抜けたトタン PEラインが切れて穂先と仕掛けは湖の藻屑に 前期のままなのでメンテナンスが無かったから  やはり道具のメンテは重要

隣りのこばっちさんともお祭り 2時から竿1本で 集中できる底合わせも両手が使えるので取りやすい
ヒメマスも1匹釣り上げたが2回ほどハリスが切られた
3時終了 帰港途中も風で大揺れ 桟橋でも雨降り

今日の釣果は知り合いが27〜72匹 ワシは62匹
水温が下がれば爆釣の可能性あり 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わかさきの餌にくりむしはいかがでしょうか?
信濃町のファン
2016/11/04 08:51
 信濃町のファンさん どうもです!
栗虫・どんぐり虫・モロコシ虫は過去に使った事あります 良い釣果の時も悪い釣果の時もありました
メ〜ジン
2016/11/04 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
突風の野尻湖は! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる