信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ハマトラさんの陰謀!

<<   作成日時 : 2016/10/23 15:05   >>

トラックバック 0 / コメント 8

今日も懲りずにヒメマス釣り
参加者は上州からハマトラさん・ノアさん・二代め棟梁さん そして地元からさとうさん・酒楽さんとワシの6名で出航  出航前から本当に細かい霧雨が その上、北風が強い 今朝の温度昨日から比べればダントツに暖かいが北風が強いので体感温度は低く感じる

定番の山もガスに覆われれてる
画像


7時33分セット完了 1時間経過したが誰にでもアタリが出ない ハマトラさんが専用の道具でお酒を燗してるジャン
熱燗を戴く 寒い時はこれに限るネ〜    そうしたらハマトラさんに船内最初のアタリが・・・・途中でバレ
またまた熱燗を戴く 旨いので3合位戴いちゃった その時は全然感じなかったけどこれがハマトラさんの陰謀とは、後で気が付いた!   短時間にこれだけ飲めばワシはヨイヨイ そうなれば釣り意欲・集中力がなくなりボケ〜としてた たま〜にワシの竿にアタリがあってもワシは気が付かず ハマトラさんワシに教えてくれない 巻き上げると仕掛けはクチャ・クチャ おまけにヒメ様が逃げられちゃった

画像
   
湖面は時々うねりが押し寄せる  11時ごろから北風が一段と強くなってきた  アタリも少ない
12時ごろには風雨が強まる  が 時間が早いので誰もが中止するとの声がナイ
ワシはヨイヨイなので気が付かなかったけど皆さんの顔を見れば中止して欲しい顔
12時25分 中止
道具仕舞いは皆さん早い! ワシが最後になっちゃった

今日の釣果
      船内で23匹  竿頭は2代目棟梁 流石ですネ〜 
      今日は最悪の条件 その上美味い熱燗を戴いたので釣欲が低下 最悪の日だった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さんお久しぶりです。
昨日のR湖の情報を見て、本日行ってきました。
めちゃ寒かったですが、お昼までがんばって2束ちょっと釣れました。
今季の氷上が楽しみですね。
ひろ
2016/10/23 20:35
本日はお世話様でした。前回に引き続き今回も撃沈・・・・。型が良かったのがせめてもの救いでした。
しかし渋いですね〜。
ハマトラさんあったかいのごちそうさまでした。朝の寒さが一気に吹っ飛びました。あんなお酒の飲み方もあるんですね!!同じの買っちゃおうかなあ。
酒楽
2016/10/23 20:51
お世話になりました。
見事にハマトラさんの陰謀?に、はまっちゃいましたね
渋いくて寒い中でも迷人さんとハマトラさんの漫才には大笑わせてもらいました。

そしてお土産いろいろありがとうございました
ノア
2016/10/24 13:26
ひろさん コメントあんがとさんです
それにしても2束以上とはすばらしいです

R湖は今年は楽しみですネ
メ〜ジン
2016/10/24 16:56
酒楽さん ありがとうございました
ハマトラさんの御蔭で寒さしのげましたネ 次回もハマトラさんを誘っちゃう
酒楽さんも是非同じ物、購入して下さい
メ〜ジン
2016/10/24 17:00
ノアさん お土産ありがとうさんです
寒い時のあの昆布入りのお酒は本当に美味いでした 気を良くして飲みすぎましたヨ あれで釣り意欲なくしました・・・・・完全に陰謀でした
メ〜ジン
2016/10/24 17:04
お世話になりました
今年は色々あり釣りが出来ませんでした
今期最初で最後のN湖になるだろうと 迷人と呑めればと若輩者ですが隣に陣取りました
反省は酒がたらなかったかなと?それが心残りです
それなので釣果は二の次です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
またよろしくお願いします
ハマトラ
2016/10/27 21:02
ハマトラさん うんまいお酒有難う御座いました

来季もお願いいたしますヨ 4月9日は是非予定して下さい  確実に大物が制限可能ですから
メ〜ジン
2016/10/28 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハマトラさんの陰謀! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる