信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 有終の美

<<   作成日時 : 2016/09/22 11:17   >>

トラックバック 0 / コメント 16

今日は今季最後の渓流釣り
17日の夜から降り始めた雨が20日の夜まで続いたので何処の渓流も水量が増してる
条件としては最高だと思うけど  30時間も経過してるので多分濁りはナイと思われる 
渓流釣りは今日が最後と決めてるので片道80分程度の渓流へ
毎年この時期は大勢の釣り師が入渓するので渓流魚は大変スレてるのでワシの腕では立ち打ち出来ないが
今日の条件ならボ−〇じゃ無いだろうナ〜

画像

今日の河川はやはり濁りがナイけど水量は半端じゃナイ  まるで最盛期の融雪が出てる感じ 勿論対岸に渡る事は不可 片側だけの遂行なので藪漕ぎ・高巻に相当時間を費やすが 釣れるイワナさんは
画像

20pクラスの塩焼き・コツ酒に持ってコイの大きさだ この河川は30年以上通ってるが尺物を釣った事がナイ
それだけ入渓者が多いのかも?
ポイントでは必ずと言って良い程アタリが出る 但し魚籠に入らないチビッ子が20匹以上
画像


300m程釣り登ったが時間は8時透過ぎなので中止 この先に釣り登れば爆釣間違いナシだけどネ〜
ご飯のミミズ君も豊富にあるけど高齢者のワシには片側遂行はキツイ

途中でこんなキノコがヤナギの生木に出てた
画像

知らないキノコなので採らず

この河川の林道はまだなだ川になってる
画像


今日の釣果は
丸々と太ったイワナさんが12匹 これで今季は自分として有終の美を飾ったと思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
今期も楽しい渓流ブログありがとうございました。今年の長野県の渓流は天気に恵まれなかったようですが有終の美を飾れてよかったです。来期を楽しみにしてます!ありがとうございました。
メージンファン
2016/09/22 19:03
渓流の最終釣行、お疲れ様でござんした。
キノコはヌメリスギタケモドキと思われヤス。
ナメコに近い食感でなのに、採らなかったのはもったいないです。
邦ちゃん
2016/09/22 19:15
最後の最後まで好釣果で羨ましいです!

きのこは邦ちゃんが言うとおりヌメリスギタケかヌメリスギタケモドキでしょうね・・・私は茹でてからおろし合えで食べるのが好きです!

今日は何とかヒメマスはリベンジ出来ました!
koizumi
2016/09/22 22:50
渓流の最終お疲れさまでした。
今年は川に、あまり行けなかったので迷人さんのブログを楽しみに見ていました
ノア
2016/09/23 10:23
ファンさん ありがとうございます
一応終了ですがまだ1週間も時間があります、その為、渓流釣りの道具はかたずけてありません
条件が良ければ可能性あります 10月からはヒメマス釣り・ワカサギ釣りに入ります 
メ〜ジン
2016/09/23 17:02
邦ちゃんヤ 河川にばかり目が行って上の方は見てませんでしたが 途中にもありました やっと足場の良い場所で撮りました
もし来季予定の時は必ず採りますヨ 毎年同じ木に出ますかか?
メ〜ジン
2016/09/23 17:06
koizumiさんがヒメ様を頑張ってるのでワシも頑張りましたですネ
リベンジおめでとうさんです これで次回からは同行の皆さんで釣行出来ますネ これでやっと肩の荷が降りて一安心です
meijin
2016/09/23 17:10
ノアさんが他の魚種に夢中になってるので声掛けずらかったです
来季は3月5日・4月16日ですヨ 今から予定しててくださいナ
メ〜ジン
2016/09/23 17:15
迷人さん やはり出掛けましたか!!
秋山郷では、この大水で、行方不明者が出たとか??
気を付けてください。
ぬき
2016/09/23 18:41
ヌメリスギタケ(モドキ)は来年も同じ木から出ますよ。
渓流沿いの柳の半枯れが目安です。

スギタケは可食だが不味い、土スギタケは下痢しますので、樹上に生えてヌメリが有れば食べれますね。
邦ちゃん
2016/09/23 19:45
迷人殿、まだまだですよ・・・

ヒメマス釣りは奥が深くて迷人殿の域までは程遠いです。今後も是非ともご指導お願い申し上げます。

もう一回くらい野尻湖か青木湖に釣行したいです!
koizumi
2016/09/23 20:28
ぬきさんA郷じゃナイですヨ あそこまでなら120分は掛かりますヨ
今朝は黒姫山麓から噴き出す清水汲みでした、 途中のT川も水量が多くて、これなら渓流釣りに行けばよかったと思いましたネ
メ〜ジン
2016/09/24 09:38
邦ちゃん ありがとうございます 来季のこの時期にはチャンと採ります
川を見ながら木の方にも目配りします
メ〜ジン
2016/09/24 09:40

>もう一回くらい野尻湖か青木湖に釣行したいです!
 Koizumiさん 1回とは言わず数回釣行下さいナ
 ワシより腕が上達してますので教える事ありませんヨ
meijin
2016/09/24 09:45
お久しぶりです。毎度、ブログの更新を楽しみにしていましたが今年の渓流も終わりですね。
私もラスト渓流行ってきます!

来月からはヒメ&ワカサギに行きたいと思っていますのでぜひご一緒しましょう
イワマツ
2016/09/24 17:53
イワマツさんヤ ご無沙汰
渓流も後5日 有終の美を飾って下さい

来月の日程をお知らせください
メ〜ジン
2016/09/25 19:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
有終の美 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる