信州迷〜人

zoom RSS 今日も貧果

<<   作成日時 : 2016/09/03 19:16   >>

今日も懲りずにN湖へ友人のONUさんと出掛けた。 現地のボ-ト屋さんで6時半待ち合わせ
定刻に出発してポイントには一番乗り アンカ-を張ってると続々とボ-トがやってくる

今日は4隻9名   9月1日に解禁だったけど釣り師が少ないネ〜  今年のN湖は釣れないって言う事がヒメマス釣師が知ってるのかも?

今日のONUさんの釣り姿

釣れない・アタリが出ない  開始から1時間半頃やっとワシにアタリが表面でバスの野郎に横取りされた
2回目・3回目も同じく横取される 1日はたった1回だけだけど今日は巻き上げるそばか横取される
バスの野郎も学習してるナ ボ-トの下で待っていれば美味しいヒメ様が食べられると!

表面から5mほどの下でも横取 その度仕掛けが切られる  5m程から何とか通りこせば表面で3〜4匹の40〜50cmクラスのバスが追いかけてくる  ヒメマスをタモに収めてもバスに食いつかれた形跡がバッチリ
こんな光景をを目にすれば本当に悲しくなる バスに餌を与える為に来てる訳じゃナイ

2時ごろ終了してアンカ-を上げようとしたけど今日は一日中南風が強くてアンカ-がシッカリと掛かってしまった
片方は簡単に巻き上げたけど片方は何回やっても外れない
時間がかかったけど巻き上げ成功  またまた問題発生 今度はエンジンが噴けない でもゆっくりだけど走るので、そのまま帰港 何時もなら7〜8分で帰港できるのに今日は25分も!

今日の釣果
ワシに23回のアタリでバスに横取りされたのは11回 アタリがあっても釣れないのが2回 タモに収めたのは9匹
ONUさんも同じ位バスに横取りされたけど8匹
今日も貧果だった

お疲れ様でした。
風が強かったので、まだ体が揺れている感じです。
それにしてもバスの攻撃が半端じゃないですね。
でも型が良くて尺もの5匹でした。
ONUさん
2016/09/03 19:51
連荘、お疲れ様です・・・
相変わらずバスの猛攻ですか・・・
でも尺物が釣れているのは魅力的ですね!
koizumi
2016/09/04 06:03
昨日はご苦労さまでした
タモに収める数よりバスにやられる方がダントツに多かったですネ
今日はさとうさんが行ってます 猪飼もヨロシクです
メ〜ジン
2016/09/04 09:25
koizumiさん 1日はバスの攻撃1回のみ
今回は120%の攻撃でした