信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の渓は入れ食い

<<   作成日時 : 2016/08/30 19:03   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は台風が信州にもっとも近ずくと昨日のニュ−スで確認
そんじゃ 来月から始めるヒメマスの仕掛け作りでも朝から初めて11時前に終了 外を見れば台風の影響ナシ
横を流れてる河川も若干水量が増してるけど風は普段と変わり無し 
ネットで各地の雨量を調べると2か所がまとまった降雨があるジャン それもワシが年券を持ってる2漁協管轄
カ-チャンに早お昼にをお願いして11時40分出発
現地は小雨が降って河川を覗くと 水量がダントツでささ濁り こりゃ最高の条件ジャン
画像


13時頃に入渓してポイントに入れるとゴツゴツとイワナ特有のアタリ                           
画像

 
水量が多いので対岸に渡る事不可  藪漕ぎも一苦労だけど 兎に角入れ食いなので我慢が出来る
時々 尺にチョット足りないこんな大型も
画像

時計を見ると2時 こりゃこの調子で行けば魚籠に入らないぞ〜
ご飯のミミズ君もシカッリあるので大丈夫だ 2時5分頃から強い雨が降り出した 益々条件が良くなるネ〜

画像

25cm前後の大型が本当に良く釣れる しかもこの渓は100%天然物
2時20分頃 河川に草や木の葉が流れてくる こりゃヤバイ増水してる 
危険を感じたので此処で終了 多分300m未満歩いただけだけど 釣果は、たった80分で19匹も!
この渓でこれだけ釣れたのは久しぶりだ
雨具を着用してるけど車に戻ったらびしょ濡れ
天空の渓の温度は14度 帰りには暖房-ON

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
迷人さん こん○○は〜。
流石に昨日は出かけないだろうなぁと思っていたら、遅い出勤で。。。

ぬき
2016/08/31 08:44
ぬきさん 自宅に居ても飲んでゴロゴロなのでひまつっぶしに出かけました
条件が良くてワシの腕でも何とか釣れましたヨ
メ〜ジン
2016/08/31 17:14
台風接近予報でも出かけたのですね。それにしても、歩きに藪こぎを含めててほぼ4分に1匹のペース凄すぎです!それに引き際も、あとひと月好条件が続きますように!
メージンファン
2016/08/31 21:40
ファンさん 条件が良ければこんなにも違うんですヨ
次回の大雨はいつ頃かナ〜
楽しみにしてるんですヨ
メ〜ジン
2016/09/01 18:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空の渓は入れ食い 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる