信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS ウグイが入れ食い!

<<   作成日時 : 2016/08/20 15:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

渓流がイマイチなので今日はONUさんとヒメマス釣り
上から陽が・水面で反射の暑さのサンドイッチを覚悟で釣行  現地の温度計は19度
画像

満月の月が、 5時半でもまだシッカリと顔を出してる 月が消えたトタンに今度は太陽さんが
画像


竿をセットしたトタンにアタリが こりゃ幸先が良いゾ-  
所がウグイのダブル 
画像

その後もアタリがバンバン 全部ウグイさんジャン! 目的のヒメ様はゼロ
画像
 
まあ〜ウグイでもアタリがあれば気も休まる、ウグイ10匹でヒメ様1匹の割合
 
今日は7隻9名の釣り師が
画像

時々、他のボ-トを見れば誰もが腕を動かして無い っう事は釣れてないのか?
何と8時半には2隻が移動 そして10時前には2隻が帰った

今日のONUさんの釣り姿
画像

この場所は前回7/24にワシが付けたブイ 今日のワシはこのブイより20m程 沖のブイに これが間違いの元
ONUさんは結構釣ってる ワシには9時頃からウグイでもアタリが無くなった 11時頃にはONUさんに連絡12時終了と!

11時半には全部道具を仕舞い 今日のブイにペットボトルを1個追加
空は曇って来て今にも降りそうな雰囲気 案の定、車に荷物を積んで乗り込むと降雨
此処数日、大気不安定で雨なら何とかなるけど突風や雷では身が危ない

今日の釣果
      ONUさん 13匹
      ワシも   13匹
やはり満月の時は釣れないジンクスがあったナ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
前回よりは、少し釣れたので、ONUとしては、上出来でした。
迷人のアタリを出す技を何とかモノにしたいと思うのですが、いつか教えて下さいな。
ONUさん
2016/08/20 20:28
昨日はありがとう御座いました
それにしてもハヤさんのアタリが半端じゃ無かったですネ〜
>アタリを出す技を何とかモノにしたいと
 ONUさんに教えてナイ職人技が一つだけありますヨ
メ〜ジン
2016/08/21 09:31
お疲れ様でした。
私も爆釣でしたウグイが(笑)

職人技、私も知りたいです、まさか湖面に顔を出さない事じゃないですよね^^;
ノア
2016/08/22 18:04
ノアさん 暑さのなかごっ苦労様でした
それにしても制限とはすばらしいですネ〜

>まさか湖面に顔を出さない事じゃないですよね^^;
 ノアさん その通りです! これを守れば絶対に釣れ るハズ 相手はヒメ様だからネ
メ〜ジン
2016/08/23 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウグイが入れ食い! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる