信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 水路!

<<   作成日時 : 2016/08/14 08:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ここ毎日が暑くて釣りのつの字も無かった 昨日は迎え盆でお墓参り後、鱈腹飲んだので早寝
その為か、今朝は4時に目が覚めてしまった そうなるとやる事がナイ
そんじゃ近間の農業用水路へ行って見るかってんで5時ごろ出かけた 現地の空気は18℃ 快適だ
画像


こんな水路にも渓流漁さんは生息してる 両側が護岸されて小さな堰堤の連続だけど
画像

最初に釣れたのは17cmのイワナさん その後もアタリが出るけど魚籠に入らないチビッ子

時々コロンコロンと肥えたこんなイワナさんも釣れて来る
画像


陽が昇って来たので今日は中止 たった1時間程度で5匹 持ち帰り
今晩は地区の盆踊り 帰宅後コツ酒で 一杯だ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しいブログありがとうございます。人が見逃すところで好漁、イワナは不思議でおもしろいですね!クーラーを入れて寝ると風邪をひいたようになり、クーラー止めれば暑くて目が覚める。でも盆を過ぎたら渓流はすぐにシーズン終了、ご健闘を!!
メージンファン
2016/08/14 09:34
昔は物凄く釣れたのですが、この頃の短時間に大雨で数が減ってますネ

其方は毎日が猛暑日らしいですネ あんまり冷やし過ぎではありませんか? 今年になって自宅では4回SW-ONしただけですヨ それも午後から夕方迄

9月に入れば渓流とヒメマス釣りで忙しくなりますヨ
条件にもよりますが、多分10回位予定です
メ〜ジン
2016/08/14 10:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
水路! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる