信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空の渓は13度

<<   作成日時 : 2016/08/04 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

2日に雨が降った標高の高い河川へヒマなので行って見た
現地の温度計は13度 
画像

デジカメが安物なので上手く撮れてない  下界の30度に慣れた体はこの温度では寒さを感じる

河川へ降りて水量を見れば若干増えてるのが解る 水量の増水した形跡がバッチリ 昨日なら良い条件だった可能性大
画像

大きなドブ以外何処でも対岸に渡る事が出来る

最初のポイントから良型が飛び出した こりゃ今日は爆釣かな でも後が続か無い
画像


4つ目のポイントで
画像


9つ目のポイントで
画像


ある程度アタリがあるけど針掛かりしない 餌のミミズ君だけが食いちぎられてる 同じポイントに新たにご飯を
入れても、もう食いつかない それだけこの河川のイワナさんはすれてる証拠
何しろ、カラスが鳴かない日があっても入渓者が居ない日がナイと言われてる天空の渓だからネ〜
ワシの腕では太刀打ちできない 

画像

陽が差してきたので今日は終了 
 
今日の釣果
       たったの3匹 
下界に下りたが 本当に暑い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
孫の顔を見に行き、コンピューターをしばらく見てませんでした。条件が良い日は餌が足らず、今年は渋い日が多いようですね。猛暑続きに、台風も被害が無いのは良いけど、変なコースで、なかなか都合よくはいきませんね。盆休み明けに期待!!
メージンファン
2016/08/13 14:44
ファンさん 毎日暑い日が続いてますが元気の様子で一安心です 長野市も12日は34.7度 昨日は33度迄気温上昇 今年は積雪と雨量が少ないので河川は渇水状態 台風で被害が出ない程度に雨が降ってくれると嬉しいですが 中々上手く行きませんネ〜
メ〜ジン
2016/08/14 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
天空の渓は13度 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる