信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 蜘蛛の巣とアブの攻撃

<<   作成日時 : 2016/07/31 11:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

昨日の夕方 チョット涼しくなったので、こりゃ何処かで夕立があったのかナ〜?
長野県の雨量を調べると長野市では全然降らなかったけど北部でまとまった雨が降ってるジャン!
そんじゃ今月10日に釣行した河川へ飛んで行かなきゃ
10日は超渇水だったけど、今日は案の定澄んでいるが水量はバツグン
画像


今迄が渇水状態だったので今日の水量はでは条件が良くて入れ食い
画像

この河川へ釣行して早30年 過去に尺物を釣った事がない 今日も18pから25p止まり

入れ食いだけど困った事が ご飯のミミズ君が足りない 小型のミミズ君だったので2匹使用したのが間違い
 もっともこの時期は暑さの為 ミミズ君が餌箱の中で消えちゃう それとも逃げ出したのかナ?

10日の日は蜘蛛の巣が少なかったけど今日は至る所に張り巡らされてる仕掛けを放り込んでも空中でブランコ
竿にも蜘蛛の巣が絡んで大変だ
これだけ蜘蛛の巣があると言う事は誰も釣行してない証拠だネ〜
この河川は アブが多いのも大変 今日はチャンと帽子にネットを掛けたのでアブの攻撃は防げたが
車に戻りドア〜を開けると数十匹が車内入り込む

10日釣行して3週間後で林道は ほとんど道路が見えない位 周りの草が生い茂ってた
画像


今日の釣果 短時間で14匹  ご飯のミミズ君があれば陽が差し込む迄 後2時間位出来たのにナ〜
 2時間あればこの倍は可能だったと思うネ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
条件が良かったとは言え、短時間での素晴らしい釣果に脱帽です

>2時間あればこの倍は可能だったと思うネ<
あんまり釣ると信州の岩魚さんは絶滅の恐れ有りですね!
邦ちゃん
2016/07/31 12:48
邦ちゃんヤ 今日はまぐれ当たりでした でも邦ちゃん言う制限には程遠い数字でした

【今日の教訓】 釣れても・釣れなくても餌のご飯は余る程度持参する事が大事だと身に染みましたヨ
メ〜ジン
2016/07/31 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
蜘蛛の巣とアブの攻撃 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる