信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 条件が良かった!

<<   作成日時 : 2016/07/16 10:06   >>

トラックバック 0 / コメント 4

昨日の明け方信州北部に大雨が降った
ワシの所属する河川へ行って来たけど本当に条件が良かったネ〜 水量も普段の5倍も! 但し濁りはナイ
でもこれだけ水量があれば絶対に釣れるハズ
画像


5時に現地に到着して車を駐車  此処から300m程上流に道路を歩いて入渓する
今日の現地は霧雨が降ってる  こう言う時はブユの発生はない 案の定、雨が止んだ時に寄って来るが降ってる時は皆無 でも帽子にネットがある虫よけをシッカリと着用
最初のポイントからアタリが
画像


その後のポイントでも必ずヒット 
水量が多いので魚籠に入らないチビッ子イワナは5匹 後は型の良いのが釣れる
画像

川幅が狭くなり対岸に渡らなきゃいけない場所がある 水量があるので難儀する 増してや単独釣行なので

予定の場所まで釣り下がって谷を登ると車があるって寸法 2時間強だけど 今日は良く釣れたナ〜
イワナが13匹  もっと下流を釣行すれば爆釣のハズだけど 下流はそれだけ水量が多いので対岸に渡る事が出来ない キツイ高巻きをしなくてはいけないからナ〜
谷を登る途中で キノコが早くも出てた でも知らないキノコの為 採らず
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
待望の雨、好漁いいですね!!九州もまだ梅雨明けしませんが、普通、お盆のころ出てくる、しょうろうトンボの群れがもう出てきてます。時期はずれか最近の気象異常か、きのこも出てるのですね。
メージンファン
2016/07/16 16:36
相変わらず、短時間で大漁ですね!

私なんか、いつも超貧果で、やはりの差でしょうか
邦ちゃん
2016/07/16 16:55
昨日の明け方短時間で50mm位降りましたので今日飛んで行きました やはり正解でした 
                         ファンさん 此方にはトンボいなくなりましたヨ
池とか湖にバスが密放流されて
きのこは雨が少ない割合に早く顔を出してましたネ
メ〜ジン
2016/07/16 17:20
邦ちゃんヤ 条件が良かったダケ! 腕は関係ナシ
その証拠にワシにだって釣れましたから  明日はアユ解禁日だけど釣行しません 様子を見に行くだけ 良ければ18日予定しますヨ
メ〜ジン
2016/07/16 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
条件が良かった! 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる