信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 1時間40分の渓流散歩

<<   作成日時 : 2016/06/11 10:05   >>

トラックバック 0 / コメント 2

兎に角雨が降らないので近間の渓流は渇水状態 それでは豪雪地帯の渓に行けば若干でも水量があるかなってんでワシの所属する漁協で一番距離がある渓に行って見た
現地に着いて河川を見れば 此処も場荒れがひどい  釣れなくてもタケノコでも採れば良いかナ〜
タケノコの群生地があるけど完全に遅い みんな1m以上伸びてる それでは釣りに神経を集中しよう

画像

今日の渓は小さな河川 周りは大木が生い茂ってるのでチョット暗い感じがする
釣れれば こんなĒ型のイワナさんがヒットする
画像


水量は少ないので何処でも渡れるが大石がゴロゴロで結構滑る 単独なのでそれは慎重に歩く
こんな山奥の渓流なので余計に気を遣う
河川の割合に釣れるイワナは型が良い 
画像


橋がある場所から入渓して釣り下がる 本流に合流する距離は約300m位
合流地点で やはり今日の足跡が 多分本流を釣り上った様だ 此処で終了 
1時間40分涼しい渓を散歩してきた
合流地点から10分程度歩けば車に戻る 途中にやはり県外車が止まってた この渓は地元より県外者が多い
こんな場所なので多分 アンカバ−と思われる

今日の釣果
       良い型のイワナ 7匹
       タケノコは もうダメ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか雨が降らないようですね、でも1時間40分で素晴らしいイワナ7匹、凄い!
メージンファン
2016/06/12 16:59
今日は長野市も未明から若干降りましたが山の河川にはほとんど影響ナシ 明日も予定してましたがヒメマス釣りに変更です ファンさんワシの渓流釣り釣行時間は2〜3時間程度ですヨ
メ〜ジン
2016/06/13 16:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
1時間40分の渓流散歩 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる