信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りと山菜採りX

<<   作成日時 : 2016/05/14 09:53   >>

トラックバック 0 / コメント 6

12日にもうタケノコ採れたので 今日は別の河川へタケノコを目的で入って見た
画像

大石がゴロゴロの河川 石が丸いので歩くのに大変な河川だけど両側には根曲竹が竹藪があるので釣りをしながら覗くと やはり出てたネ〜
そうなると気が竹藪の方へ行っちゃう 今日は釣れなくても構わないので釣りは中止してタケノコを採ろうと思ったトタン 
画像

泣き弱のイワナさんが 次のポイントでも25cmクラスがヒット

2匹釣れればオンの字 さ〜 タケノコ採りに入る 素晴らしいタケノコが出てる
朝の内は気温が低かったので汗をかく事、無かったけど陽が差し込むと汗が吹き出して来た おまけにブユも
寄って来る 幸いにも帽子にネットが掛かった虫よけをかぶってたのでブユに食われることが無かった
1っか所でリック満杯 重い 背負って河川を歩くけど片足が上がっても体が上がらない 何かに掴まって体を持ち上げないと
画像


この河川は入渓した場所から直線で200m位上流へ登れば谷を上がる事が出来るのでただ歩くだけ
その場所に来たらフライマンが2人準備をしてるジャン でもワシは釣りも終わったしタケノコ採りも終わったので
雑談した 本来ならワシの上に入りやがって って思うけど今日は満足してたのでネ

画像

重いリックを背負って50m程登った 汗ビッショリ 勿論、歩いてる時間より休んでる時間の方が長いけど

画像


今日の釣果  
       イワナ 2匹
       タケノコ 満足

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いつもいつも素晴らしいイワナに今はタケノコ、シーズンですか。大量のタケノコ、それにしても素晴らしい体力ですね!
メージンファン
2016/05/14 14:11
タケノコが旬なのでこれを逃すと次回はもっと標高の高い場所に行かなければ採れないので老体に鞭打ってですヨ 釣りは20分位でタケノコ採りが60分位 8時前には帰宅してバッタンQでした
メ〜ジン
2016/05/14 15:25
迷〜人さん、今日も良型イワナとタケノコをゲットしましたね。
自分もタケノコ狩りに行ってきましたが、こちらの山はこれからみたいです。やっとこ一回分集めた感じでした。
その分、ワラビを大量ゲットできました。
また来週行ってきます。
ひろ
2016/05/14 20:34
水路に見覚えがあります。
TRI川?
邦ちゃん
2016/05/15 18:11
ハイな! これがあるので渓流釣りは、やめられません
でも、ひろさん やはり歳には勝てません
メ〜ジン
2016/05/15 18:39
邦ちゃん その通りです
17日の予定も! 19日はZ川予定です
メ〜ジン
2016/05/15 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りと山菜採りX 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる