信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りと山菜採りW

<<   作成日時 : 2016/05/12 13:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日はワラビ採りも兼ねて比較的に楽な河川へ行ってみた
前日に7o程度の降雨があった河川へ 自宅を出る時は星空 現地に近ずくと霧雨が降ってる 
こりゃ条件が良いかナ〜 
画像

水量が少ないのでどこでも渡る事出来るネ〜 GW中大勢の釣り師から逃れたイワナさん達はズルがしくなってるはず 案の定上の画像の様なポイントではアタリが出ない
流れのある場所でヒット
画像

良い型が続けてヒット 4か所のポイントで3匹GET
画像

チョット根曲竹がある方に目を入れると ナナナんとタケノコが出てるジャン
毎年この河川では今月の終わり頃から採るのだけど、今年は早い
画像

こうなれば釣りなんかやってられない ワラビはもうチョット上流の開けた場所だけど タケノコ採りに夢中

河川横には林道が走ってるけが雪が無いけど落石した大石や大木が落ちてるので通行不可
2〜3mの谷を上がって荷物を置いて 100m程上流でワラビ採り
今日の釣果と成果は 大変満足
       イワナさん  12匹
       ワラビは
画像


タケノコは 
      
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ワラビにイワナにタケノコ大漁。いい写真ありがとうございます、長崎県の今日は、雲一つない快晴で、これから近所の丘までさんぽです。
メージンファン
2016/05/12 14:36
現在の長野市も大晴天ですヨ、でも風が強いです 今日釣行した河川方面の明け方は霧雨でした
メ〜ジン
2016/05/12 15:19
相変わらず、岩魚さんと山菜が大漁で裏山Cですね。
私は湖の予定なので山菜は生えていない(涙)。
邦ちゃん
2016/05/12 16:22
邦ちゃん 暇なのでワラビでもと思いたどり着いた河川脇に出てました  これは偶然ですネ
メ〜ジン
2016/05/12 18:42
お久しぶりです。
もうネマガリダケでてましたか?!
自分もこれからの時期は山に行ってタケノコ狩りに行きます。
でも迷人さんみたいに、釣りをしながら山菜もゲットなんて羨ましいです。
今週末は仕事が休みだから、様子見に山でも行ってみます。
ひろ
2016/05/12 20:36
ひろさん 今年は雪が少なかったので山菜は早いですヨ
この所の気温上昇で一気に伸びてしまう可能性大
是非、週末は山に入って覗いてください
メ〜ジン
2016/05/13 06:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りと山菜採りW 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる