信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りと山菜採り

<<   作成日時 : 2016/05/06 11:16   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ウドを目的に行ってみた 過去でこの時期に採りに行った事がない もう10日程遅い時期
今年は雪がすくなく気温が高い状態なので大丈夫と思ってた
今日の河川も小さな河川で藪沢に近い
画像

竿は6mで仕掛けは1m 俗に言うチョン・チョン釣り
最初のポイントでアタリが こりゃ今日は爆釣かナ〜 なんて思ってたら4〜5ヵ所のポイントでアタリナシ
画像


崖を見ればウドの大群 しかも丁度Ē  こうなれば目的はこれにあるので釣りは中止
画像

掘り起こすと土の中に1/3はが埋もれてる タバコが10cmなので深さが解るネ〜
茶面がきついので短い足を踏ん張りながら採る

こんなウドは沢山あるけど採らない 
画像


下流から上流に向かうのでリックが段々重くなる 平地なら何とかなるけど大石がゴロゴロ
足を上げるけど体が上がらない 木や石等に掴まって体を上げないと  増してや片方の手に竿を持ってるので
大変な作業 この河川は谷が深いので一旦入ればある程度進まないと上がる事不可 
途中でも良いウドがあるけどこれ以上採ると最後の谷を上がる事出来ないのでウド採りも中止
山菜の中で一番重いのがウド しかもウドの大木なので重さは一流

今日の収穫は
        イワナ 1匹
        ウド   山菜採りのリック満杯
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一応イワナのかおもみて、天然のウド畑いいところですね!
メージンファン
2016/05/06 13:54
今日はネ これが目的なので釣りは付属です
はしより重い物を持った事がナイ、ワシは23s背負っちゃった
メ〜ジン
2016/05/06 15:31
凄い!!、いつか行けるようにとリュックに15Kgの重りを入れて歩いてますが、奥様の買い物のお供でジャガイモその他で20Kgなると肩に食い込み・・・。これより重い荷物で谷を登るとは!まだ源流釣り行のブログも読めるかも?
メージンファン
2016/05/06 22:21
ファンさん 普段からそんな凄い事やってるのですか
今日のワシは体中が筋肉痛ですヨ 源流釣行なんて無理です、何しろ歩いてる時間より休んで居る時間の方が長いですから
メ〜ジン
2016/05/07 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りと山菜採り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる