信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 小さな河川の藪沢

<<   作成日時 : 2016/05/04 10:39   >>

トラックバック 0 / コメント 2

出かける時は雨降り 現地に着いたら余計に雨脚が強い そうなると支度してる時に濡れるのが解り切ってるのてるので、途中のスノ−シェイドで車を止めて支度
GWで何処の河川も大勢の釣り人が入ってるので今日は小さな河川で藪沢に行って来た
雨の為、水量も増えてる
画像


この河川は今頃が旬で、後は自然の禁漁 そんな河川なので放流は一切ナイ 釣れれば100%天然物
本来ならこの河川の両側は残雪があるけど今年は見たくても見当たらない
最初のポイントから入れ食い 但し魚籠に入らないチビッ子が多数
時々こんな良い型の天然イワナが
画像


体の斑点が鮮明に出てる
画像

本当に綺麗でほれぼれするネ〜

ウエ−ダを履いてるので下半身は濡れないけど上半身は雨具着用してるが両腕と胸の部分がずぶ濡れ
やはり今頃は気温が高いと言っても濡れると寒さが身に染みる 釣行時間70分で終了

時間が早いので山菜でも採るかナ〜
コシアブラは大きくなりすぎて山の中を這いずり回ったけどほんのわずか
ワラビも出てたけどチョット早すぎ ウドは? 平地なので茎がグリ−ン色したのを9本
今日の釣果は
魚籠に入ったのは16〜21cmのイワナ10匹 釣れたのはこの4倍ほどあったけど!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にきれい!ずっとこの川に居てほしいですね。
メージンファン
2016/05/04 20:05
ファンさん お早うさんです
川の横に林道が走ってるので残したいけど時間の問題だと思いますネ!
メ〜ジン
2016/05/05 06:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
小さな河川の藪沢 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる