信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りと山菜U

<<   作成日時 : 2016/04/23 10:25   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日も山菜のコゴミ採りを兼ねてイワナ釣
今年は雪が少なくて豪雪地帯でも残雪を見る事はほとんどナイ 小さな河川でも北側斜面で若干見られるだけ
その為、山菜の出も早い この時期に過去に採った事無いけど今年はもう遅い感じ
深い谷を降りて釣りながらの上流へ向かう  今日の河川は
画像


この河川は片側だけ遂行出来ないなので河川を横切る動作を4回ほど場所を選び行った
釣れるイワナは大型が居ないけどこんな素晴らしいのがヒットする
画像

画像


コゴミの群生してる場所ではレジ袋の大型で一か所満杯になる
画像

採るコゴミは太くて12〜13cm位 
画像


釣りは30分程度で終了してコゴミ採りに集中 欲張りすぎて帰りが大変  リックに満杯 その上片方の手に満杯のレジ袋を持ってる 片方には竿を持って 谷を登らなきゃ これがキツイ 7時には中止
今日は釣りを30分程度 コゴミ採り1時間

今日の釣果と成果は イワナさん4匹
              コゴミはレジ袋 3袋
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。写真だと前にご一緒させて頂いた川みたいですね。コゴミも今年は随分早いみたいですね!あの最後の坂をレジ袋三つ持って上がれるんですから、その体力にビックリです!コゴミでなく、その体力お裾分けしてほしいです。
姫様のブログも見させて頂きましたが、えらいこっちゃみたいですね・・・・・。これから良くなるんですかね・・・・。
酒楽
2016/04/23 17:53
迷人さん 相変わらず早い徹収ですねぇ。。。
私の方は、朝からご近所さんとの約束の日を間違えてるし、午後からの仕事はキャンセルになるし、お魚は迷人さんが釣っちゃうしで、てんやわんやでした。その代りかみさんに飯山まで電車で来てもらい、昼飯を食い、菜の花を見に行き、ゴマをすっておきました。
ぬき
2016/04/23 20:05
酒楽さん 此方こそご無沙汰でした
そうです! あの河川ですヨ 1か所で1袋採り3か所を採ったダケですが座ってても採れるのが魅力です
最後の谷40m弱を登るのに22分もかかりました、歳なので無理しない様に頑張りましたですヨ

N湖は絶望的な感じですがA湖は可能性あると思われますネ 
メ〜ジン
2016/04/24 06:55
ぬきさん ごっ苦労様でした ワシは釣り時間30分程度でコゴミ採りが1時間位なので帰宅が早かったです
あの河川も釣れない・周りは藪が多くなり魅力が薄れてきてますネ〜
今日も近間に予定してましたが両足の太ももがパンパンで歩くのにも難儀してますヨ
メ〜ジン
2016/04/24 07:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りと山菜U 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる