信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 渓流釣りと山菜採り

<<   作成日時 : 2016/04/21 12:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は先週の14日釣行した時山菜のコシアブラが芽を出してたので、その山近くの河川へ行ってみた
河川は支流の支流なので川幅は狭いがこの河川は釣れれば天然物イワナ
画像


奥が浅いので夏場はほとんど水がナイ状態の河川 現在は豪雪地帯なので融雪が出てるがやはり今年は残雪が少ないので水量は少ない、 釣れるイワナさんはチビッ子が大半 
画像

それだけ生息環境が厳しいのかも!
時々 20cmオ−バ−のイワナさんもヒットする 多分下流から遡上してきてるのかも? この河川は堰堤もなければ滝もナイ
画像


釣りは50分程度で終了 
今度は山菜のコシアブラ採りだ  ちょっと早いけど問題ナシ
群生してるので山の中を歩かないで採れる 山菜採りは2時間も
画像

このレジ袋2袋も採った

魚籠に入ったイワナはたったの2匹

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あんりま!そんなに採っちゃたら30日の分が無くなっちゃう!
邦ちゃん
2016/04/21 14:39
邦ちゃんヤ 大丈夫30日は別の場所だから この場所はワシだけのもの!!
メ〜ジン
2016/04/21 17:54
いいなぁ・・・
私も行きたい!
koizumi
2016/04/22 06:10
一人増えれば1山じゃナク2山になっちゃうのでワシの体力が持たないです 次回を!
meijin
2016/04/22 17:18
了解いたしました・・・
koizumi
2016/04/22 21:34
koizumiさん それでは5/3特別に案内しちゃうヨ
meijin
2016/04/23 10:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
渓流釣りと山菜採り 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる