信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 豪雪地帯なのに融雪が終わってた

<<   作成日時 : 2016/04/16 13:06   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は7時にカ−チャンを駅まで送って一旦自宅に戻り準備して出かけた
今日の河川は今日の10時に解禁なので出発は遅くて何時もなら帰宅時間帯 現地に着いたら車12台あったけど車の中には誰も居ない 時間は8時45分頃 どういう訳?
車で待機して15分前に河川へ降りると足跡だらけジャン この河川は豪雪地帯に入るけど残雪がほとんどナイ
融雪も終わってる感じ
画像

毎年の解禁日は両側に大量の残雪があるけど今日は南斜面にはほとんどナシ 北側斜面に若干残ってるだけ
釣り開始したけどほとんどアタリナシ 水量も少なくて簡単に対岸に渡る事出来る

釣れれば素晴らしい大型の天然イワナ
画像

解禁日だけど人の釣行した後ではアタリが出ない 放流物なら可能性あるけどナ〜

画像

河川の幅から比較しても水量が少ない 完全に融雪が終わってる
上流にも釣り人 そんじゃ下流に向かうけど釣り人の姿が

今日は35分程度だけどあきらめて中止
   釣果は 3匹のみ 雨後に再度挑戦しなきゃ

此処場所は本来5月中旬までスキ−が出来る場所だけどもう雪が残り少ない
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
人が入った後、30分で良型3匹、魔法みたい!黄金のイワナ!
メージンファン
2016/04/16 14:00
迷人さん 私は1尾のみでした。。。(-_-;)
本当にユキが少ないですよね。
今日の河川はもうこごみが出てましたよ。
ぬき
2016/04/16 15:03
ファンさん まぐれですヨ 人の入れないポイントでした この河川は黄金のイワナが釣れる河川ですのでこれからは雨後を期待します
メ〜ジン
2016/04/16 16:04
ぬきさん もう行かれたの?
コゴミも出始めた様ですネ ワシも出かけて見るかナ
メ〜ジン
2016/04/16 16:07
迷人さん こん○○は〜。
下流ですが、こごみ出てました。
23日はどこへ予定していますか??
むき
2016/04/18 17:06
ぬきさん 23日はまだ未定ですヨ
天候により21日頃決めますがネ

っう事はぬきさんも計画中?
メ〜ジン
2016/04/18 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
豪雪地帯なのに融雪が終わってた 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる