信州迷〜人

アクセスカウンタ

zoom RSS 入れ食い

<<   作成日時 : 2016/04/14 11:25   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は年数回釣行する河川へ行ってみた 
豪雪地帯だけど今年は残雪が非常に少ないけど昨晩のあめと気温上昇で水量は多い
画像

場所を選んでも対岸に渡る事不可だ  水量が多いので条件は持ってこい
6時から釣り開始したけど入れ食い 魚籠に入らない15cm前後もバンバン釣れちゃう
20cm以上も釣れて来る 
画像

画像

この河川横には林道が走ってるけど車は通れない 雪の消えた場所からは大型のフキッタマが無数に顔を出してる もちろんこれを採る目的で今日はこの河川を選んだ訳
5月のワラビ 5月末から6月にかけてのタケノコ 9月のマタタビ
林道は
画像
 

フキッタマも 大きなレジ袋に半分ほど採った
画像

8時半に終了

今日の釣果 魚籠に入ったイワナが12匹 釣れたイワナは30匹以上 これからが楽しみの河川

帰りに道路沿いの山を見たら おお! コシアブラが顔を出してるジャン
画像

1週間後の21日は採りに来なきゃネ〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
爆釣おめでとうございます。
しかも、ふきのとうにコシアブラですか、山の幸が盛りだくさんですね
ノア
2016/04/14 13:41
ノアさん あんがとさんです
フキッタマは採りましたがコシアブラは芽が出たばかりで採ってませんヨ
来週の24日頃釣りを兼ねて採りに行きますか?
メ〜ジン
2016/04/14 15:37
29日なら大丈夫ですけど、遅いですよね
ノア
2016/04/14 18:41
あれー!また行っちゃんですね!!
しかも、岩魚さんとフキッタマを大量にGETは、裏山です。
私も行って来ましたが、チビ岩魚ばっかし(涙)。
邦ちゃん
2016/04/14 20:10
迷人さん うらやまCです。(-_-;)
ぬき
2016/04/14 20:22
ノアさん 29日の午前中はワシの都合が悪いです 釣りは出来ないけど山菜採りのみなら午後から可能ですヨ
連絡は直メ−ルで!
メ〜ジン
2016/04/15 16:57
あれー!邦ちゃん、また行っちゃんですね!!
しかも素晴らしいイワナをGETしちゃってサ
話が変わるけど妖怪たろうさんが23日希望だってサ
邦ちゃんのご都合は!
メ〜ジン
2016/04/15 17:01
ぬきさんヤ 花粉症だから誘わなかったですヨ

明日はどうするの?
メ〜ジン
2016/04/15 17:04
迷人さん 丁度 宮○さんと話てたところです。。。解禁時間10時ですよね??午後仕事なので。。。

ぬき
2016/04/15 17:09
ぬきさん 了解!
メ〜ジン
2016/04/15 17:59
23日は埼玉へ小旅行の予定が入っているんですよ。
去年もそうだったけれど、たろうさんとは日程が合わないですね(涙)。
邦ちゃん
2016/04/15 20:20
邦ちゃん 30日に予定変更しました
メ〜ジン
2016/04/16 05:39
↑了解しました。
合流場所と時間を、あとで教えてください。
邦ちゃん
2016/04/16 12:42
了解しやシタ!
メ〜ジン
2016/04/16 13:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
入れ食い 信州迷〜人/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる